見出し画像

『稼ぎ方』は知ってるけど、稼げない本当の原因

どうも、シータです。

突然ですが、ノウハウコレクターって言葉を聞いたことはありますでしょうか?

色々なジャンルの稼ぎ方を知ってるし、ビジネスの勉強もしているけど、稼げてない人のことを、皮肉を込めてノウハウコレクターなんて言い方をするようです。

例えば、アフィリエイト。
アフィリエイトって、月に5000円以上稼げてる人って、挑戦した人の5%って言われています。

凄い少ないですよね。

じゃあ後の95%の人って才能がなかったり、能力がなかったのか?っていうとそれは違うと思っていて。

一生懸命勉強もしてるし、教材を購入したり、自己投資もしている。けど、いまいち結果が出ない・・・

こういう状況におちいってる人って、結構いるんじゃないでしょうか?

僕も昔こういう状況になっていたので凄くわかるんですが、『頑張ってるのに、なんだか結果がでない』ってかなり辛いですよね。

教材買って、勉強して、いろんな情報発信者のメルマガも読んで、稼ぎ方は知っているのに、稼げてない・・・って状況には、実は原因と、解決策があります。

今日の話を知ることで、あなたの『稼ぎ方を知る勉強』は終わります。

もちろん、ビジネスの知識だったり、経験を積んで知恵を獲得するという過程は今後も必要でしょう。

しかし、稼ぎ方を、お金を払って勉強する必要というのは無くなります。

あなたはすでに、やり方を知っているはずだからです。多分ここまでこの記事に興味を持って読んでくれているということは、稼ぎ方は知ってるけど、結果が出てなくて悩んでいるんじゃないかなと思います。

お金が稼げるようになった後って、おおげさじゃなく、人生が変わります。

これまで会社やアルバイトだけでしか、給料が入ってこなかった生活から、月に10万、20万と、別の収入が発生するとしたら・・・

今の手取りが20万なら、月収が30万、40万に変わっていきます。

会社員で月収を10万もあげるってめちゃくちゃ大変ですよね。普通に会社員をやってて、いきなり10万も給料が上がることって、まずないです。

今日を境に、具体的にお金を稼いでいく生活を実現させませんか?

そのための方法、思考法はここからお話ししていきますので。

ではでは本題に入ります。

なぜ、稼ぎ方は知っているのに、稼げていないのか?

稼ぐ方法は知っているのに、稼げてない人全員に共通していえること。

それは、『行動量不足』です。

「いや、教材も買って、ちゃんと読んで勉強して、十分行動してますよ!」

って思うかもしれません。

しかし、僕がここでいう行動というのは、実際にお金が発生するために必要な『作業工程』のことです。

例えば、ブログを書いて、アフィリエイトで稼いでいこうと思っているのであれば、『実際にどれだけ記事を書いたか?』ということが行動量です。

アクセスが集まる記事の書き方!
という本や記事を100時間読んでいるとしてもそれは、『稼ぐための行動』にはあてはまりません。

よくあるのが、1つ教材を買って、1週間くらい勉強して、3記事書いて終わり・・・

ってパターンです。

今はこんな内容の記事を書いていますが、僕も最初はガチガチのノウハウコレクターでした。

まだネットビジネスを始めたてだったころ、稼げない状態だったので「一体何が今の課題なんだろう・・・?」そう真剣に考えてみました。

で、よくよく考えたら、ほとんど記事を書いていなかったんですね。

3日に1本とか、しかもめちゃくちゃ短いし、内容も薄い記事でした。

「そりゃこんな作業量で稼げるわけないよな・・・このカスみたいな記事が数記事ネットにアップロードされてたとて、収益出るわけないわな・・・」

そう思いました。

行動こそが人生を変える

最も大事なことは、『知ったら人生が変わる!』んじゃなくて、『行動したら、人生が変わる!』という思考で、ビジネスに取り組めるかどうかだと思っています。

要は、一度決めた稼ぎ方で、結果が出るまでやめない。ということが重要です。

もしビジネスに取り組んでいる間に、「集客も上手くいかないし、集まったとしても全然セールスしても売れない。この教材のやり方って間違ってるんだろうか?」そう思うことがあるかもしれません。

もちろん、中には値段以下のクオリティの教材もあります。

しかし、ある程度ネットで検索して出てくるレベルの教材であれば、よっぽどのことがない限り詐欺教材なんて、ほとんどありません。

詐欺だったらもうとっくにその人、捕まってますから。

だから、基本的にはやり方の前に、取り組み方を見直す必要があるんですね。

じゃあ具体的にどう行動したらいいのか?という話をします。

まずは、何をするか決めることです。

やると決めたら何があっても突き進む!

このノウハウでいく!ということを1つ決めます。

僕はコンテンツビジネスをオススメしてますが、アフィリエイトでも、転売でもなんでもいいです。

1つ決めたやり方を徹底してやり抜くということを決めてください。

そして次に、具体的に形に残るような作業をしていきます。

例えばアフィリエイトなら、記事を書くという行動が必要ですし、転売だったら『これだけ出品している!』ということを誰かに説明できるくらいやる必要があります。

自分で自分に、「オレ今日、具体的にお金を稼ぐために何をした?」ということを夜、確認してみてください。

1日にやった、具体的な行動量、そしてそれを紙に書いてみましょう。

すると、驚くほど紙にかけるほど作業をしてないことに気づくはずです。

下手したら教材や音声の復習だけをしていた・・・なんてこともあるでしょうし、ビジネスアイディアや戦略を考えるだけで終わっていた。ということもあるかもしれません。

もちろん、勉強や、アイディアの創出、戦略の設立は凄く大事です。

でも、それをしたからって稼げるわけじゃないんです。大事なのは、自分の手で自ら、ビジネスを進めていくことなんです。

ブログだったら1文字でも書く、Twitterなら1ツイートでもする。YouTubeなら動画を撮るなり、編集をし、アップする。

こういう『具体的な作業』が、あなたを稼がせてくれます。

そして最後は、結果が出るまで投げ出さない。です。

ほとんどの人はブログを始めて10記事くらいで辞めてしまいます。

10記事とかだと、やり方があってたとしても、結果が非常に出にくいんですね。

まず量が少なすぎるって問題がある人が多いです。

当人としては一生懸命やってるんです。自分なりにはみんな頑張ってるんですが、到底足りないんですね。

ネットビジネスの業界で息長く名前が残っている人を見ればわかると思うのですが、未だに一線で活躍してる人ってメルマガ書いたり、Twitterで発信してたりします。

中にはこれまで数千件のメールを配信しているなんて人もいます。(しかも1通の内容も物凄く濃く、何千文字もあるメールです)

やっぱり、稼ぐためにはマジに行動しかありません。

1つ、この方法でいく!と決めたら、必ずやり通す。

これができれば、稼ぐって簡単なんじゃないかな?って思います。

要は、やりゃいいじゃんってなるわけですから。

さて、今回は、稼ぎたいなら、勉強も大事だけど、結局行動ですよ!っていう話でした!

僕の公式メルマガではこういった、ビジネスでつまづく人が現状打破する方法だったり、考え方、具体的なテクニックをお届けしています!

ブログでは話せない濃い情報を出していっていますので、もし記事が面白いと思ってくれたら、ぜひ登録してみてください。

それでは今回はこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

もちろん無料です。

毎日とは言いませんが、可能な限りここでしかしていないビジネスに関する話をしていこうと思っていますので、一つ入門としてオススメです。

その他、

・コピーライティングを使って、毎月30万を稼いでいく具体的な方法
・自動で毎月お金を発生させる、コンテンツビジネスの構築方法
・1億稼ぐ、成功哲学を脳に入れる方法

それでは最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?