見出し画像

1年を、13か月にする時間の作り方

どうも、シータです。

本日は、ネットビジネスを最速最短で成功させる『時間創造術』についてお伝えしていきます。

ビジネスを成功させよう!副業でお金を稼いでいこう!

そう思った時に、まず初めに重要になってくるのが、『作業時間の捻出』となります。

そもそもの絶対時間をかける事が出来なければ、どれだけ効率よくやろうと限界があります。

「1日15分だけならパソコンに向かえます!」

もちろんコツコツ続けることは重要ですが、15分だけだと、結果が出るまでに何か月もかかります。

ビジネスに取り組むも、辞めてしまうとか、継続できない人って凄く多いわけです。

それはなぜか?というと、単に、結果が出ていないからという事につきます。

結果が出てたら、続けれるんです。

1日1時間文章を書いて、1日に3万入ってくるなら、誰でもやります。

睡眠時間削ってでも、ブログ書きますよね?

けど、確実かどうかわからないから、みんな辞めてしまうんですね。

結果が出るまでの時間というのは、作業時間じゃなく、どちらかというと『期間』だったりします。

1日15分だろうが、1時間だろうが、3か月続けて、何の結果も出ないと、モチベーションを保つって難しいですよね。

缶詰になって、ブログを書く・・・


画像1

だからこそ、重要になってくるのは『短期間で、一気に勝負をつけること』なんですね。

詰め込みまくって、1か月で結果を出してしまう方が、圧倒的にコツコツやるより、実は楽なんですね。

もうなんだったら、必要な時間以外(仕事とか)は全てビジネスに割くくらいやってもいいと思います。

もちろんその1か月は、飲みに行く回数だったり、趣味の時間を削る必要はありますが。

でも、社会人ってなると、それだけで忙しいですよね。仕事をしていますので。

僕も会社員時代に毎日文章を書いていましたが、家に帰ってパソコンに向かう時間がそもそも取れないわけです。

残業なんかした日には、ガッツリ時間がなくなってしまいます。

だからこそ、特に会社員の立場など、忙しい人こそ、「どうすれば、ビジネスに時間を捻出できるか?」を考える必要があるんです。

これは僕が、ある経営者の方にコンサルを受けていた時の話です。

その時僕は、会社員として、仕事をしていました。また、会社の飲み会もあったし、家の家事もやっていたので、とてもブログにきっちり時間を取れる状況じゃなかったんですね。(当時は時間がない!って思ってました)

そのことを知り合い経営者にLINEで相談したところ、ある動画が送られてきました。

それは、とある海外の大学の講義で有名になった動画でした。

限られた寿命で、何を入れていくか・・・

画像2

動画の内容は、教授が生徒に、ビン、砂、小石、大きめの石を使って説明しているものでした。

「このビンが、君たちの人生、つまり寿命だとする。そして砂からこの大きめの石に向かって、どうでもいいこと、大事な事、どうしても人生に必要な事。というものだとしてみよう」教授がそう話します。

つまり、

【砂】どうでもいいこと。
【小石】大事な事。
【大きい石】人生にとって、本当に大事な事。

これは、自分にとっての。って意味でいいです。

そして教授はあるシミュレーションを始めます。砂を半分入れ、その上に小石を少し入れていきます。そうすると、もう大きい石は入らなくなりました。

「さあ、もうビンはいっぱいになったね。もし、どうでもいいことから先に入れてしまったら。大事な事を入れるスペースは半分しかないし、ましてや、人生で最重要な事は、全く入らない」

もう一度やり直してみよう。そういって教授は砂と小石を取り出しました。

「次は、最重要だと思うもの、大きな石から入れてみよう」

教授が大きい石をビンに入れると、ギリギリ3つ入りました。

「そして次に大事な事、つまり小石を入れていこう」小石が7個ほど、コロコロと、大きい石を埋めるようにハマっていきました。

「隙間はどうしても生まれてしまう。ここに砂を流し込んでいこう」

砂はほとんど入ることなく、ビンはいっぱいになりました。

「ここからわかることがある、私たちの人生は、どうでもいいことを優先してしまっていてはいけない。それだと、人生で大事なことをやるための時間は、全く無くなってしまう。何を優先するか?で決まるんだ。君の人生で、一番大事な事はなんだ?それをまず先に、始めなさい」

そう言われて、僕はハッとしました。

あなたにとって、一番大事な事ってなんですか?

どう考えても、その時の僕は、『人生で重要な事』を最優先で、詰めていけてない状態あったんですね。

「ビジネスの成功が、オレの人生では(少なくとも当面は)最重要だ。少なくても、好きでもない時間で、人生を埋めるなんて絶対やりたくない」

そう思ってからは、あらゆる優先順位をビジネスでの成功につながることに費やしました。

なんとなく見ていたTwitterやYouTube、InstagramなどのSNSは見なくなりましたし、飲み会に行くことも劇的に減らしました。

これまでは、残業代が欲しくて残っている日もありましたが、仕事が終わって、返れる日はスパッと帰りましたし、仕事中も、「今日は何を書こうか?」ということを考え、記事の構成を頭の中で練っていました。

すると不思議なもので、家でビジネスに取り組む時間もどんどん増えていきました。

「そもそも、風呂にゆっくり入ってる時間って必要か?」とか、考えてましたから。笑

家事もほとんど最低限になりました。これまでは、時間がかかるものを毎食作っていたりしましたが、料理もまとめて一気につくり、5日1回、1時間で終わらせるようなメニューを毎日食べてはじめました。

「あ、時間って、どんなにないと思ってても、作れるんだ。要は作るつもりがあるかどうか?なんだな・・・」そう思った事を覚えています。

時間は作るものなんですね。

今のあなたの1年を、13か月にする方法

画像3

極端な話、7時間寝てるなら5時間にする。それを365日続けたら、730時間です。これって日数にすると、約1か月なんですよ。

12か月が、13か月に増えるって事じゃないですよ。全く寝てない、常に意識がある時間が、1か月ある。それくらい時間が増えます。

まあ、睡眠時間は削りすぎるのもどうかなと思うので、最低限は寝ましょう。

ただ、日中常に眠いって思うくらいはやってもいいかもしれません。

僕も本業中はめちゃくちゃ眠気に耐えていた記憶があります。(最低限の仕事はしてましたよ笑)

成功は、優先順位です。

優先するものに、とにかく時間を使ってみてください。効率とかはその後でなんとでもなります。

そもそも、たくさん書けば、書くこと自体、早くなっていきますから。

では、どんなビジネスに取り組めば、
成功するのか?稼げるのか?

僕のメルマガでは、こういったビジネスマインドや、そもそもどうやってビジネスでお金を稼いでいくか?を話しています。

時間を作って、ビジネスに取り組む。

それを行えば、誰でも結果を出すことが可能です。

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像4


コピーライティングというスキルを身につける事で、あなたの元に何十万、何百万・・・果ては『億』という金額をもたらしてくれるようになります。

動画編集、デザイン、プログラミング・・・この世で『最も強く永久に稼げるスキル』は何か?そう聞かれたときに、僕は『コピーライティングです』と断言します。

極めれば、たった1ページの販売ページから4年5年に渡って完全放置で商品が売れ続け、何千万という大金が銀行に振り込まれるようになりますから。

では今回はこの辺で、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?