見出し画像

良品 声なくして人を呼ぶ

明けましておめでとうございます。
今年も新規事業開発や商品企画のヒントになる情報をお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さっそくですが
本日のテーマは「良品 声なくして人を呼ぶ」。

◇「良品」という意味◇

とあるセミナーに参加したときに「良品 声なくして人を呼ぶ」という言葉を
講師の方が紹介されていました。

大阪府堺市にあるショベルやスコップなど
園芸用品の製造メーカー
浅香工業株式会社
の社是にある言葉とのことです。

とてもよい言葉ですよね。

浅香工業のホームページでは、
良品=品質のように記されていますが、
良品という言葉には、
きっといろいろな意味が込められている
のだと感じました。

いくら宣伝広告やプロモーションをして
いっときは売れたとしても、
良い商品やサービスでないと
長続きしないですよね。

◇必ず人を呼ぶ本当に良い商品の本質◇

インターネットやSNSの時代になり、
情報を得る手段が変わったとしても
本当に良い商品やサービスは
必ず人を呼ぶのだろうと思います。

「良品 声なくして人を呼ぶ」という言葉は
とても刺さる言葉です。

この一文で本質が余すところなく
語られています。

良い商品・サービス
良い仕事
を意識していきましょう。

追伸:
私は大阪府泉大津市の出身で
通っていた高校が堺市にある
泉陽高校でした。
浅香工業とも近いようで、
さらに親近感が湧きました。

蛇足になるかもしれませんが、
西と東で、
ショベルとスコップ
の意味が違うとテレビでやっていました。
当然私は大阪出身なので、西感覚です。
興味ある方は調べてみてください。

※ 新規事業開発や商品企画に携わる方の「お役立ち情報」として
以下の資料が無料にてダウンロードできます。
どうぞご利用下さい。
【新規事業開発・企画構想30チェックリスト】
【白神式企画構想書テンプレート(ppt版)】

※ 株式会社プリミスからWeeklyでメルマガを発行しております。
新規事業開発や商品企画、ビジネスに役立つ情報を発信しておりますので
是非ご登録下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?