息子とバッタリ



14:13
ここ3-4日、とても疲れていて、しんどい。
このしんどさは精神的なものから来ているのかもしれないと思い、気分転換に散歩に行ってきた。ついでに買い物もした。
スーパーで豆腐を見ていると、横に若そうな雰囲気の男性が立っている。このスーパーに若年層はちょっと珍しいよなと思いパッと顔を見ると、うちの長男だった。
「えぇ〜!ちょっとぉ〜」と言いながら肩を叩く。
同じタイミングで買い物に来たようだ。
5分ほど一緒に店内を歩き回り、別々に会計をして、解散した。
ウチに寄りよ、と言ってみたがNOだった。
帰宅して荷物を置いて一服して、また別のスーパーへ買い物。さっきのスーパーでは高いようなものを。
そして帰宅して、レトルトカレーを温めて食べた。
けっこう歩いたし、お昼ご飯も食べたから元気になるかと期待したが、ならない。しんどくて仕方がない。
晩ご飯の食材を買ってきたから作らないといけないが、しんどいから作りたくない。

少し横になっている。
15時半には起きて、晩ごしらえをしよう。
ゴーヤを切って塩をふる、きゅうりを切って塩をふる、トマトを切っておく、にんじんを千切り器で切る、豚肉を切る。
こう書いてみると大したことはないな。すぐに終わりそうだ。かんたん。大丈夫。なんとかなる。



20:05
晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー、ツナにんじん炒め、きゅうりトマトしらすの酢のもの、キウイ。
どれも美味しく出来た。
酢のものはミツカンの「やさしい酢」で和えただけ。
白ご飯は食べなかったが、おかずをしっかり食べて栄養は摂れたはず。
が、相変わらずしんどい。
なんなんだろうなぁ。
金曜日に30分ほどジャザサイズ(ダンスのエクササイズ)をしたから?そしてその翌日は次男と天王寺をブラブラしたから?
そんなに疲れを引きずるだろうか。
それと同じタイミングで精神的にものすごく疲れることがあったから、そのせいかもしれないし、ふたつが重なったからかもしれない。
もし明日もこの調子なら、仕事は休もう。



21:36
JJIが出かけているからなかなか寝る気になれない。
でもそろそろ寝る準備をしないと。



今日の晩ご飯





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?