月桂樹の栄養効果

皆さんおはようございます!

整体院「感喜」の金子です!



今回は月桂樹の葉についてお話したいと思います。



実験データでは、月桂樹の葉に含まれる植物化学物質が糖尿病や心血管疾患の兆候や症状を抑制する可能性があることを示唆しています。


パキスタンで行われた 2 つの試験では、2 型糖尿病患者に対する月桂樹の葉の影響が検討されました。初回トライアルでは4 つのグループ (n = 10/グループ) に、プラセボ、または 1、2、または 3 g/日の用量の葉の粉末粉末を 30 日間投与しました。プラセボと比較して、すべての用量で、高密度リポタンパク質 (HDL) コレステロール値の増加とともに、空腹時血糖濃度、総コレステロール、LDL、および トリグリセリドの有意な減少が観察されました。また、明らかな用量反応は見られず、より低い用量でも効果がある可能性があることが示唆されました。



ほとんどの料理では、月桂樹の葉丸ごと(直接消費されない)の成分への食事曝露が、葉の粉末 1 ~ 3 g として摂取される量と同程度になる可能性は低いため、より低い用量を検討することは合理的と考えられています。



ランダム化されたクロスオーバー試験 (n = 20) では、月桂樹の葉の粉末が 5gまたは 10gのレベルでクッキーに混ぜられて提供され、対照と比較して、10g用量では、投与後30分および45分で食後血糖濃度が有意に減少したが、血糖増加曲線下の面積は群間で差がなかった。食欲と胃腸の快適さの測定には影響はありませんでした。



ヨルダンで 1 型糖尿病 (T1DM) 被験者を対象に、プラセボ (n = 10) または 3 g/日の月桂樹の葉粉末 (n = 45) を 30 日間投与する試験が実施されました。ベースライン値と比較して、月桂樹の葉の投与により、空腹時血糖濃度、総コレステロール、および LDL レベルが大幅に減少し、HDL 濃度が増加しました。プラセボを与えられた人々には変化は観察されませんでした。




別の研究では月桂樹の葉のエッセンシャルオイルの主要成分である 1,8-シネオールが、呼吸困難に対する影響についてヒトで評価されました。ステロイド依存性気管支喘息患者における抗炎症活性を評価するために、二重盲検プラセボ対照試験が実施されました。重度の喘息患者21人の被験者に1,8-シネオール(200mg、3×/日)を12週間投与した。


プラセボと比較して、1,8-シネオールを投与された患者は、肺機能を損なうことなく、グルココルチコステロイドを節約する薬の使用量を大幅に減らすことができました



本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?