見出し画像

西洋医学が無視するメチレーションの力

皆さんおはようございます!


整体院「感喜」の金子です!

本日はメチレーションについてお話します!

まずメチレーションと言われても「?」となる方が
ほとんどだと思いますが、

メチレーションは人の身体の中で毎秒10億回も起こっている反応です!

それくらい重要な反応なんです。



ではそのメチレーションとは一体何をしているのかといますと、

それは多岐にわたるのですが、
簡単に言うと

人の健康な状態を維持するシステム

のようなものです。



つまり、メチレーションが起こることで様々な病気の発症を抑えています。

これはなぜか?



メチレーションの役割にDNAサイレンシングというものがあります。

これは人が持つ遺伝子の働きにブレーキをかける作用があります。

遺伝子の働きを抑えたら問題が起こりそうなイメージですが実は、

人の遺伝子の80%は働いて欲しくない遺伝子とされています!



※画像はネットより掲載


さらに現代の慢性疾患は西洋医学では1つの原因で起こり、
その原因に対してクスリで対応していく処置をするか、
症状を抑え込むクスリで対応するかの2択になっています。


ここで勘違いして欲しくないのは西洋医学が
すべて悪ではないということです。

西洋医学には西洋医学の対応できる範囲があり、
それは命に関わる状態の時や

緊急事態、日常生活が著しく制限されている場合には西洋医学のクスリは

使うべきです。というより、そういう範囲が
西洋医学が力を発揮できるのです。



しかし、慢性疾患では完全に西洋医学の対応は的を
外しているとしか思えません。

何故なら、年々医療費は上がり続け、がんや心臓病、
自己免疫疾患、自閉症などの発症率が上がり、
がんでは亡くなる方も増えていますよね?



西洋医学は慢性疾患には全く効果がないのが分かります。

これは病気の原因を科学的に見つけようとしているがために
起こる現実なのです。

現代科学では何かしらの結果があった場合は

原因は1つでなければ科学的とは言えないのです。



でも、現代の慢性疾患は明らかに多因子性疾患です。

遺伝子の問題(DNAサイレンシングやDNAやRNAの修復がうまくできない)
もあれば、

環境の問題(有害金属、有毒化学物質)細菌やウィルスなど感染、
栄養の問題、

精神的な問題(精神科的な問題ではなく潜在意識の問題)
が複雑に絡みあっています。




そしてこれらの問題に対してメチレーションをサポートすることで遺伝子の問題もクリアになり、

感染やウィルス、有害な金属のデトックス、栄養状態の改善に繋がります。

ただ、潜在意識に関してはメチレーションではなく精神分析という手法で解決に導きます、

いわゆる内観療法と言えばイメージが付きやすいでしょうか。




こんなこと言うと疑いたくなると思いますのでここで

僕のクライアント様のお話をさせていただきます。


あるクライアント様がご紹介で参りました。

その方は骨髄異形成症候群という病気であらゆる処置を病院で施されたのち

もう病院ではやることがないから退院してくれと言われて
ご自宅に戻られました。


医者からも1日ももたないよと言われたそうですが、

メチレーションサポートをすると14日もご存命されました!

しかも、朦朧としていた意識だったのがどんどん顔つきがはっきり

としてきてコミュケーションも徐々にとれてきておりました。

医者もなんで生きているのかが分からないと言っていたそうです。

しかし、ご家族の希望でアプローチは中断、
理由は大人の事情というやつです。

でも、医者が病院が見放した方でも適切なアプローチをすれば
改善が見込めることを

ここで経験させていただきました、本当に感謝です。



メチレーションには可能性がある。

そう感じた瞬間でした。


そしてまだ日本の西洋医学はこれは無視している、というより知らない。

だからこそ少しづつでも僕たちのような知っている人が広めていくしか

ないのだと思います。時間がかかっても。


もちろん、大事なのは病気になった本人が西洋医学でも代替療法でも自分で

選んだものをするのが一番だと思います。
しかし、現代は西洋医学が無意味な処置をするように
誘導している感じがしてまします。


僕のクライアント様でも自分で責任を持って

治療法を選択できる方は改善しています!


是非病気の方はお身体や心理的にも辛いでしょうが

自分で治療法を選択できるようになってください!



本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?