心機一転の話

頑張らなきゃいけないならやるしかないよねって話。

いつまでもグダグダ言っていたって仕方ないので、割り切ることにした。
仕事なんていくらでもあるんだし、マジで無理~死にたい~てか死ぬってなったら今回の診断書と共に労基に相談だ♪ってしようと決めた。
暫く休んでリフレッシュ…は出来てないかもしれないけど、甘やかされた分でどうにか持ち直した感はあるしね!!
マイフレンドたちも元同僚も構い倒してくれたし、うん、頑張る。
仕事はそんな感じ、また社会の歯車に戻りまーす(白目)

1ヶ月ほど体調不良やら何やらにかまけてサボっていた筋トレを再開したよ!!!
いや~大して動いてもいなかったから太ったというか、丸くなりましたね…
食べたり食べなかったりの不摂生に加え、運動もサボった結果は着実に肉体に影響を及ぼしてくれました!!!!!死!!!
元々汗っかきだから運動を初めて3分で汗が滲み、7分経つ頃には滝汗かいてる。
今回は20分ワンセットを3回やって疲れでギブしましたとさ。
走ったりしなきゃいけないだろうとは思うけど、これから暑くなるしやだなぁ~と私の心の中のサボり魔が大の字で寝ながらブツブツしてる。
取り敢えず暫くは筋トレメインでやりつつ、食事改善をしていく感じになるかな?
いやぁ…まぁ今日ラーメン食べに行くんだけどね??
だって誘われてたし!この前食べたラーメン美味しくなかったからリベンジしたかったんだもん!!!
後で豆腐と野菜買い込みに行かなきゃね…明日からはちゃんとした食事を摂るよ…
昨日の夜だって割とちゃんとしてたけどね!!
豆腐、ほうれん草(茹で)、茄子(軽く焼いた)、キャベツ(茹で)の温野菜的なサラダに大根おろしとぽん酢ぶちまけて食べたし!!!
ほーらちゃんとしとる、ちゃんとしとる…
明日からまた頑張るから!大丈夫だから!!!

そんなこんなで心機一転を計ろうとしています。
本当はまだ辞めたくて逃げたくて堪らないけど、目を逸らして諦めと共にやっていくしかないと言い聞かせて。
思っていたよりも周りから愛されていたのだなと思ったり、えっそんな気遣い出来るの!?と思ったり、この状況何!?と驚かされたりと色々大変だったけどねぇ笑
だからこそ少しは大丈夫なんじゃないだろうかと思ってみたり。
1人で頑張る癖をどうにかしろと怒られても、中々ね~だなんて思っていた。
もう少しだけ周囲に投げてみても良いのかもしれないし、無理に周りを気遣う必要も無いのかもしれない。
性格上、全てを無くすのは難しいけれど、少しずつそうやって変えていけたらいいなぁと思っているよ!
まぁ目下の不安はポンコツ上司なわけだけど、それはもう出社しなきゃ分からないので!!!考えない!