見出し画像

千と千尋の神隠し。

舞台 千と千尋の神隠しを見てきました!

前評判通り再現率が本当にすごい。
映画を見直して行ったんですが、セリフとかほぼそのままだったと思います。
映画を見てるとき「このシーンどうやって舞台にするんだろう」と思うところがたくさんあったんですが、それこうくるか!という方法で表現されていて、もう驚きだらけでした。

演者さんの再現度もすごくて!
わたしが見た回は湯婆婆が夏木マリさんで、映画と同じ声を生で聞けて感動しました!
あとわたし的に印象に残ったのがリン役の妃海風さん。リトルショップオブホラーズと別人すぎました。完全にリンでした。あと完全に千尋のお母さんでした。

それこうくるか!のひとつがカオナシで、アニメでしか描けなさそうに思える独特の存在感をどう表現するのか想像もつきませんでした。
わたしの見た回は菅原小春さんが演じておられて、透けてないんだけど、一瞬消えたりしないんだけどカオナシで。動きがすごすぎました。

あと、演出のアナログ感もとても楽しくて、千と千尋の神隠しの世界観にぴったりだなあと思いました。
主役の千尋はほぼ出ずっぱりで運動量がとんでもなさそうですが、アンサンブルの方々も千尋に負けない動きっぷりで、千と千尋の神隠しの世界をつくり出しておられてすばらしかったです。

音楽のちからもすごく感じました。
あの曲を聞くと問答無用で感動します。
新しく追加された曲や、歌のシーンもよかったです!

すばらしい演出にすばらしい演者にすばらしい音楽で、それはそれはすてきな舞台が見られて本当に幸せでした。別キャストも見たい。再演希望です!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?