見出し画像

何が違うん?!

こんばんは。
KOです。


みなさん、洗顔やってますか?


私は毎日、皮脂や汗、毛穴をピカピカにするために洗っております。


そんなもんで、毎日やってて洗顔料が減ってきたので


ドラッグストアに行きました💨


私はいつも資生堂の「perfect whip u」というものを購入しております。

画像2


これは高校時代から使っているのですが、個人的に特に問題が無いかつ安いという
理由だけでリピートし続けています。


ワンコインで買えるので、一度使われることをおすすめします🔥


ちなみに、SNSの中にいらっしゃるスキンケアガチ勢の皆様の中では賛否両論あるみたいです😅



さて、このperfect whipですが、



目的のものを探していたら似たような商品を目撃しました。





画像1





何が違うん😫😫





同じ会社だし、成分が違うのかな



そう思って、いつも買ってるのと見たことないやつの裏面を見て、成分とか見比べてみたんですよ、5分くらい(傍から観たらガチ勢)







全く一緒でした😇


ちなみに成分は下記のリンクからアクセスできます。


成分表示は下記のようになっています。


成分
水,ステアリン酸,PEG-8,ミリスチン酸,水酸化K,グリセリン,ラウリン酸,エタノール,BG,ステアリン酸グリセリル(SE),ポリクオタニウム-7,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na,セリシン,加水分解シルク,EDTA-2Na,ピロ亜硫酸Na,クエン酸,ソルビン酸K,安息香酸Na,香料



まあこんなん書かれてても私自身わかんないんですけどね🤣



ちなみに、成分表示は内容物の多いものが左上に表示されているので、パーフェクトホイップだと水、ステアリン酸が多く入っているということになります。



話が逸れましたが、結果的にこの商品



違いがわからずじまいでした。。。



誰か知ってる方いたら教えて下さい。。。



というわけで、今から風呂場でperfect whip使って洗顔します



それでは👋

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,980件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?