【不安】社会人✗お金✗結婚

こんばんは。
KOです。



社会人になって毎日考えていることをここで綴ります。



現在24歳の私KOはメーカー勤務です。



新社会人なりたてホヤホヤです。



社会人なって思ったのですが



社会人って考えること多くね?




仕事17時に終わって家帰って飯・風呂終えて




ゆっくりできるのは20時くらいから。




それから考えることは大体




お金・結婚のこと。




金持ちになりたいし、可愛い嫁さんも欲しい。





これに尽きます。




大体の男性は本音ではこう思ってるはず(偏見)




でもですね・・・




お金の生み方とか貯め方とか知るかよ・・・




って話なんですよ。




義務じゃないから習わないの・・・



これって、自分でフェイバリットFPマン探せってことなのかな???
金の知識持ってる人なんて近くにそんなにゴロゴロいるわけ無いじゃん。。。。



赤の他人のFPに騙されたりしたらどうすんのよ!!




こう思っちゃいます。まあ臆病なだけなのかな?一度も臆病だなんて思ったこと無いから、お金に関しては臆病になるのかも?




あと、結婚。



地元からそこそこ遠い田舎らへんに赴任したのもあって



出会い全く無いんですけど。。。



最近マッチングアプリ始めて



課金してメッセージのやり取りできるようにしたんですが



トークは続くんですよ。これは努力次第でどうにでもなるから。



問題なのは




どうやってコロナ禍で関係性を発展させるかですよ




最近はデート誘ったとしても飲食店はすぐ閉まる。観光スポットは空いてない。




そしてスタバもコロナで席が空いていない(日常の光景ですが、どさくさに紛れてコロナディスしとく)



個人的には1、2年付き合って結婚したいと思ってるので早めに行動しようと思っているのですが、彼女さえできそうにないですね。




このご時世じゃ結婚も厳しそうだなぁl!!(カミナリ)






あーもうやってられない、やってられない、やってられない・・・




てられな




画像1




それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?