見出し画像

クイーンズ・ギャンビットがおもしろい♘


こんばんは。
KOです。



私KOは現在TOEICスコアが630です。



急になんだよと思われる方もいると思いますが



私は現在、昇進の条件を満たしていないこのスコアをどうにかして上げたいと思っているわけです。



そこでひらめいたわけです。



おもろい洋画を日本語字幕で観て、それを英語字幕でもう一回観たらめっちゃいいんじゃね?



これまで何回もTOEICスコアを上げるために質問を先生にしてきました。
へぇ〜たしかにそうなのかもと脳死で聞いていましたが、


やっと主体的にそう思えるように成長しました㊗️


というわけで、NETFLIXで人気を博している


クイーンズ・ギャンビットを観ました。


画像1


感想から言います



主人公の女の人がカッコ可愛くてもう最っ高!!!

いやいやいやそんな上手いこといくか〜??🤣

とりあえずチェスやってみるか♘

いや人生壮絶すぎぃぃぃ!!そして人間の心温かすぎぃぃぃぃ!!


こんな感じです。



もちろん深いことを考えたりもしますが、そういうのはガチ考察屋さんにおまかせして私は浅く書きます🔥



ざっと内容をお伝えすると



幼い頃に親を亡くし9歳で孤児院に入った主人公であるベス・ハーモンが得意のチェスで大会に出て資金を稼ぎ、一人の人間として成長していく物語です!



孤児院なのになぜチェスが得意になるのか、そこは本編を見てください😌



この洋画、netflix限定シリーズなので観れない方も多いと思いますが



それでも、980円払って映画代として観るのをおすすめします!!



昨年10月に公開されてから未だに人気の作品なので



ぜひチェックしてみてください!!



それでは👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?