僕の夢について

  こんにちは!                         今日は自分自身が就活をして見つけた夢についてお話をしていきたいと思っています。

夢とは

❶睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中にもつ幻覚のこと。
❷将来実現させたいと思っていること。願望。願い。

今回は❷の夢について書いていきたいです。

僕の夢

結論から先に話すと世の中の働いている大人がもっと子供のようにキラキラ輝く世の中を作りたい🤩🤩                     

という夢を持っています。                      なんでこの夢を持ったのかについてまず自分の過去について先に話していきます。
自分は新潟の田舎で生まれ高校を卒業するまで新潟という最高の町で育ってきました。ごく一般的な過程で育ち自分の好きなことを伸び伸びとさせてくれる最高の環境でした。勉強ではある程度勉強をして上位の成績をとることができたし野球部に所属していた頃中学1年で背番号1をもらえるくらいに運動も人よりできていました。そんな自分が高校野球や大学受験での挫折を経験して上京して一人暮らしを始めて感じたことがあります。→失敗体験については書きたいことが沢山あるので今度書きたいと思っています。      

そこから大学に入学していくつかおかしいなと思ったことがあります。  それは電車で疲れて果てて負のオーラを出してる人沢山いすぎ問題と人の可能性を否定する大人が沢山いる問題です。これまで親や高校までのチームメイト、友達が本当に最高な人達ばっかりで恵まれた環境に居続けることができていたことを実感した瞬間でした。これまで親に何かをしたいと言って基本的に否定されたこともなければチームメイトと一緒に甲子園を目指していた目標を誰かに否定されたことがありませんでした。(甲子園常連校だったということが言われなかった要因の一つでもあると思っています。)つまり何が言いたいかというと自分の可能性を否定した自分を周りから否定されることが怖いから自分の考えに共感してもらえる仲間を作ろうとしている人がおおいなぁと直感的に感じてしまいました。(これは良い意味でも悪い意味でも)就活の時期でも大学の先生にはこの企業は無理だと思うよとかお前には無理だろwwとか沢山の否定を頂きました。この経験をしたことや毎朝電車で見る光景を自分が変えたいし変えないといけないと感じこの夢を持ち始めました。大人が子供のように自分の可能性を信じて生活することができたらその時子供の人達がが伸び伸び成長することができる。こんな世の中を作ることができたらものすごい承認世界が作れると思っています。

夢を実現する為に

結論からいうと何をしたらこの夢が達成できるかまだわかっていません😅😅(面接でよくこの部分の深堀りをよくされたのですが今自分ができることを愚直にすること以外に具体的なことはわからないと言っていました。影響力を持つことと圧倒的な結果を残すこととは言っていましたが)

でも今自分ができることがあるとするならば自分自身が働くことで人をどれだけ幸せにできるのか追求すること自分がもっと今よりできる幅を広げること、歳をとるって最高🤩って発信することが今できることなのかなって思っています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
こうしたらもっと夢の具体性が持てるよ!とかこの夢は無理だよーとか何か思ったことがありましたら是非ご意見ください🥺🥺

みなさんにとって今日も最高の1日になりますように
では失礼します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?