見出し画像

アルコール

2000年
健康日本21の目標では
節度ある程度な飲酒
として1日20g程度ってのが推奨されてきたし
まあこれが
自治体+関係機関+酒造業界とか
一般的な指標にもなってたわけっす

で、20gってどんくらいやねん
ってことで

ビールやったら500mlくらいでギリ
それ以上は飲み過ぎってこと

日本酒から1合ね〜

まあしかし
こんな事言っても
結局解釈は無限でね

自分は肝臓強いから節度の3倍くらいはいけるって事やな!
とか
まああくまで目安っしょ?いけるいける
とか

まああんま効果なかったわけだすよ

ってことで
最近はこんな感じ

ってか、飲むな!
という話に変わっております

アルコールトラブルってのは
待ったなしでね
飲酒運転やら
依存症で入院やら
自称他害やら

まあ令和のように豊かになりゃ
暇な人間も大量にでてくるわけで

昔みたいに
全員が農耕に従事してて
朝から晩まで働いて
やっとこさ食べれるぜよ
って時代じゃ
アルコールなんて贅沢オブ贅沢品ですから

米を嗜好品に使うなんて狂ってんのか?

ってことでね
一部の階級だけが飲めたもんよ

今は
もうほとんどが大義を失った暇人ばっかりって時代

戦争での徴兵もなけりゃ
誰もが農耕民族でもない

何してても、どんな者でも、
食べてはいける。
そんなEasyGAME

そんな時代なら
もはやアルコールを抑える必要もないべ
って人間も多いのが事実

毎日毎日
アルコール依存症の人間達は
入退院を繰り返し続けては
飲み続けるわけで

女性社会進出と共に
圧倒的に女性のアルコール依存症が増加

社会に出るってそういう事ねー

今は必死にビビらせてるわけよ
乳がんなるぞ!
脳梗塞なるぞ!
女性は肝臓が男性と比べて小さいから余計に危険やぞ!
とね

しかしまあ〜
やめんわな〜

アルコールって売れる売れる
経済循環の神様って1面もあるのよ

酒税だけでも、このLEVEL

YouTubeの広告も
テレビCMも
映画でも
まあ一回でいいから注意して見てください

どれだけアルコールのCMで
埋め尽くされてるか?
が分かると思いまっせ

そんだけ売れるのよ!

やから
アメリカにみたいに禁酒法なんてやっても
大失敗するわけ

結局そんなことしても
密輸して余計えらいことなるだけ〜

やからね
いつまでもいつまでも
同じような事を繰り返しているのです

アルコールやめなさい!
も事実
アルコールってめっちゃ売れるわよ!
も事実

なので
買ってくださいまし〜
しかし
飲まないでくださいまし〜

ってのをやってるんです(笑)

まあそんなもんっす

また時代が農耕とかに戻りゃ
解決するやろし

 日本が戦争に参加することになったら
必然的にアルコール依存症も減るでしょう

今みたいに
豊かで平和で
モノが過剰であるならば

アルコールを辞めるのは
至難の技でしょうーな。

 僕のようなド田舎でも
居酒屋はあちこちにあるし
看板はアルコールの宣伝だらけー
あっちこっち飲酒宣伝ばっかり〜

ってことで
世の中の
本音と建前でした!!

個人としては
真面目腐らずに
ぽわ〜っと
人生楽しく生きてください(⌒▽⌒)

アルコールは百薬の長
とも呼ばれてきましたからね♬

辞めるも
辞めないも
あなた次第ですわ

最後にこんなん紹介しときやす






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?