暮よし

只の日記です。

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最近の記事

190412 FF12TZA(弱)

FF12TZAを「弱くてニューゲーム」で始めてみる。レベルが上がらないモードなんだけど、これがデフォルトで良いくらいに難易度が丁度よくて、面白い。でもまあ途中で飽きちゃうんだろうな。クイーンミミック撃破まで。 ヴァン / シカリ パンネロ / 白 バルフレア / 時 フラン / 赤 パンネロ加入のタイミングでガンビットいじらせてくれないと、モブハントやポーション稼ぎがちょっと面倒だと思った。あと、ポーションとかに紛れてブラインやサイレスが落ちてたりするので、拾い残しがちょ

    • 190411 Rym9000

      Rym9000をクリアした。ついでに初期装備でもう1周してRym9000のLOGをアンロック。まあ英語読めないんだけど…。PS4で買えるほうは日本語に対応してるっぽいので、そのうちPC版もアップデート来るかも? このゲーム、フリーズしやすいのだけど、それがノイズエフェクトバリバリでパッと見バグってるようなゲーム画面とマッチしていてちょっと面白いっていうか。いや、全然面白くないんだけど。

      • 190410 Freedom Planet

        ミラでクリアした。バリアを使った立ち回りのおかげでボスの攻略方法が分かりやすく、安定感もある。個人的には3キャラ中一番ノーミスクリアに近い…気がする。ボスの数も少ないし。 ミラの可愛さも相まって、つい2周してしまった。ぬいぐるみを欲す。 1周目。難易度ノーマル / クリアタイム260:19:36 / 死亡回数54回。 2周目。難易度ノーマル / クリアタイム162:32:14 / 死亡回数16回。

        • 190403 Card City Nights

          ストーンフェイス相手にカード集め。最初はカードを置けなくする戦法で戦ってたけど、Ittle Dew Baddieブースターパックのカードが集まってきてで削り勝ちもできるようになった。矢印の配分は戦いながら調整。Jenny Foxが3枚揃ったら先に進める。

        190412 FF12TZA(弱)

          190401 Card City Nights

          ストーンフェイスに勝てないんだけど。防御デッキを使ってくるってことは…どうすればいいのだ?。33枚デッキなので持久戦に持ち込めば勝てそう…かと思いきや、こちらのカード処理がうまくいかず自滅してしまうこともあるし。とりあえず事故らないデッキを構築しないとだな。

          190401 Card City Nights

          190331 Card City Nights

          とりあえずローファーと対戦を回してIttle Dew adventureブースターパックを集める。40枚デッキを作って適当にプレイしておけば負けることはない。ターン開始時に回転するカードはカバーできる範囲が多いので使いやすそうだ。 ◆Crystal/防御コンボ:このカードは無効状態で場に残る ◆Jenny Frog/ターン開始時:上下に移動 ◆Ice Wand/攻撃コンボ:相手のランダムなカード一枚を無効化する ◆Health Potion/ターンの開始:ランダムに無効

          190331 Card City Nights

          190330 Card City Nights

          長らく積んでいたカードシティナイトを遊んでみる。日本語未対応だが、ルールさえ分かればプレイはできそうだ。とはいえ、キャラデザに惹かれて買ったところもあるので、テキストをスルーするのは勿体なく思い、google翻訳でちまちま解読しながら進めるのだった。面白いのに…もっと対戦したいのに…ちっとも先に進まない。このペースだとクリアする前に飽きてしまいそうだ。

          190330 Card City Nights

          190329 Freedom Planet

          キャロルでノーマルクリア。1回クリアしてるからスムーズに攻略できるものかと思っていたら、自機の性能が違うからライラックと同じようには立ち回れないし、専用ステージも用意されているしで歯ごたえがあった。というかライラックよりも難しかった。 キャロル専用ステージのこの場面。左の壁から右の動く壁に飛び移らないといけないのだが、操作がめっっっちゃシビアで10回以上死んだ。 直後に待ち構えるこいつは上に乗ってしまえば安全。他にはラスボスの第二形態も相当苦しかった。 このゲームはマニ

          190329 Freedom Planet

          190327 Freedom Planet

          休日。steam探索中に見つけたFreedom Planet2。良さげなんだけど近日発売予定ってことなので、1作目を買って一気にクリアまで遊んだ。これはかなり面白かった。 ノーマルでクリアまで5時間ほど。キャラは可愛いけど中盤以降の難易度は高い。でも、難しいのはボス戦だけだし、死んでも直前から何度でもやり直せるので、自分みたいな下手糞でも楽しめる。メガドライバーだった人なら余裕でしょう。 主役の3人娘がラブラブしてて可愛い。特にミラ初登場時の場面。ミラにライラック取られそ

          190327 Freedom Planet

          190326 ロックマン6

          セーブとか巻き戻し機能を封印してクリアまで一気にプレイしてみる。クリアタイム約1時間40分。頻繁にラッシュと合体しないといけないからテンポ悪いのが気になったけど、まあ面白かった。次のゲームいこ。

          190326 ロックマン6

          190325 ロックマン6

          クリア。ロックマンとしては難易度が低くて丁度いい塩梅だと思う。ちょっと間延びしてる感はあるが。 ゲーム中のブリザードマンとケンタウロスマンがすごく可愛い。ケンタウロスマンを女性にしたくなる気持ち、ちょっと分かる。

          190325 ロックマン6

          190324 ロックマン6

          残る4ボスを倒す。全体的に特殊武器が使いやすいので装備が揃うと面白い。最初にフレイムマンとプラントマンを倒して強化形態を取っておいた方がいいね。 スカルマンのトレカ引いて嬉し。

          190324 ロックマン6

          190323 ロックマン6

          ロックマンクラシックスコレクション(steam版)で6を遊んでみる。初プレイである。いざ遊んでみると、ボスがどれも強そうなデザインなので誰から攻略すればいいのか迷う。 とりあえずトマホーク→プラント→ケンタウロス→ブリザードの順に攻略。弱点はつけなかったけど、こいつらはバスターだけで問題なかった。やっぱ後期のタイトルは比較的難易度低めなのかな。空も飛べちゃう。 ケンタウロスマンのトレカ引けてちょっと嬉し。

          190323 ロックマン6

          20190311

          休日にエースコンバット7を買ってきて遊んだ。今、ミッション19。使用機体はSu33→Su34→Su47→Su57。最終発展機も手に入ったし、ぼちぼちクライマックスなんだろう。久しぶりのエスコンなので楽しみにしていたけど、これまでと大きな変化はないので早くも飽きてきた。

          20190224

          バイオ7を一気にクリアした。どんどん壮大になるバイオ世界に辟易してたから、この閉じた世界観って言うか、こじんまりした外伝的なストーリーは楽しかった。真面目にホラーしてるので、びっくり演出が多くて非常に疲れた(でもいつのまにかいつものバイオになってたるするのが良い)。どことなくドゥーム感もあった。 あのお婆さんの仕掛けには感心した。テキサスチェーンソーを模しただけの単なる置物キャラだと思って油断してた。いや別にたいしたことじゃないんだけど、バイオっていつもワンパターンだから…

          20190223

          休日。12:00、佐川急便のおかげで寝すぎることなく起床。バイオRE2が面白かった影響で、興味のなかったバイオ7を遊びたくなり、外出。日差しが気持ちいい。 昼飯はうどん。初めて入る店だ。ありえないほど混んでいたが、味は普通。いなりがうまかったな。 ツタヤ。今月のREDは衛府の七忍が休載なのだった…。先月が死ぬほど面白かったから、きゅんきゅんしながら待っていたのだが…めっっっちゃ無念。あっぱれ浦安2巻を購入。 中古ショップ。予定通りバイオ7を購入。2000円。エースコンバ