190329 Freedom Planet

キャロルでノーマルクリア。1回クリアしてるからスムーズに攻略できるものかと思っていたら、自機の性能が違うからライラックと同じようには立ち回れないし、専用ステージも用意されているしで歯ごたえがあった。というかライラックよりも難しかった。

キャロル専用ステージのこの場面。左の壁から右の動く壁に飛び移らないといけないのだが、操作がめっっっちゃシビアで10回以上死んだ。

直後に待ち構えるこいつは上に乗ってしまえば安全。他にはラスボスの第二形態も相当苦しかった。

このゲームはマニュアルがないから自分の把握してない操作方法があるのかも。バリア系アイテムの色違いの効果とか、未だに謎だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?