【仮想通貨初心者がNFTゲームやってみた】0からクリプトモンを始める方法を徹底解説

この記事では、今話題のNFTゲーム「クリプトモン」を、仮想通貨やNFTに無知な状態でも簡単に始めることができる方法をお話します!
これからご紹介する方法は仮想通貨初心者の私が実際に試して成功したやり方なので、ぜひご参考ください!

①ウォレット作成

まず、自分自身のウォレットを作成します。私は今回メタマスクのウォレットを作成しました。

PCの方は、googleでメタマスクと検索して、chromeに追加します。
スマホの場合は、アプリストアからダウンロードします。

ダウンロードできれば、次に設定を行い、ウォレットを作成します。

②BNB(仮想通貨)の購入

ウォレットが完成したら、次にクリプトモンを購入するための通貨であるBNBを購入します。
購入方法はいろいろあるのですが、私はBinanceという世界最大級の仮想通貨取引所で購入しました。
Binanceを利用するには登録が必要なのでまずアカウント登録を済ませ、その後BNBを購入します。
この際購入するBNBの金額なのですが、最低でも3万円分ほど購入することをお勧めします。(後程モンスターを購入したり、手数料を支払うため。)

③BNBをウォレットに移す

そして、購入したBNBを①で作成した自分のウォレットに送金します(全額)。
これでようやく、BNBのはいったウォレットが準備できました。

④ウォレットを公式サイトに接続

クリプトモンのホームページに行くと、「Start Game」というボタンがあります。
ここをクリックして、メタマスクウォレットを接続しましょう。

⑤モンスターを購入

それではいよいよ、上部の「Marketplace」からKmarketへアクセスし、クリプトモンを購入しましょう!

左側にあるFILTERを設定するなどして、お気に入りの、強いクリプトモンを探してみます。
気に入ったものを見つけたら、購入しましょう!

購入したら、さっきは何もいなかったDashboardにクリプトモンが追加されています!

⑥ゲームを始める

これでようやくクリプトモンが手に入りましたが、まだゲームは始まっていません!
ゲームを始めるには、この画面でINVITE CODEを入力しなければなりません。
このINVITE CODEの入手方法は二つあります。
①既存プレイヤーからもらう
②運営にもらう

まとめ

これで購入方法の解説は以上になります。
このやり方を実践すれば、知識ゼロの状態でもクリプトモンを始めることができるので、初心者の方もぜひクリプトモンをプレイしてみてください!

もし不明点などがあれば、コメント欄で聞いていただければお答えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?