見出し画像

「エミリー、パリへ行く season2」でエミリーが着用しているブランド&アイテムを突き止めてみた

カラフル&ポップなファッションで視聴者たちを魅了した「エミリー、パリへ行く」から待望のシーズン2が12/22に早くも到着!top10ランキングでは早速上位に君臨しております。本作でもエミリーの多彩なファッションに再度魅了された方、多いのではないでしょうか?

日本のメディアではまだシーズン2のエミリー’sファッションに関する記事が少ないようなのですが、今回は海外の記事を頼りエミリー着用ブランド&アイテムを気合を入れて調査してみました!
※参考記事は投稿の最後にリンクを貼っておりますので、気になる方はぜひ^^

1.LOVEが溢れるプレイフルなルック

Netflix

シーズン2の中でキービジュアルとなっていたのは、ハート柄と袖コンシャスなデザインで観てるこちらまでテンションが上がってくる、このドレスルック。

ドレスは、ジョージアを拠点にするブランド、アヌーキ(ANOUKI)から。アヌーキは2013年に設立された新鋭ブランドですが、知る人ぞ知る注目ブランドになりそう。

これに合わせたのは、プレイフルなシューズで知られるブランド、ロジェ・ヴィヴィエ(ROGER VIVIER)のPVCバッグ。これは前シーズンのアイテムのようですが、今シーズンもVのロゴの持ち手がキュートなこの形はご健在のよう。

2.バカンス気分が漂うリゾートルック

Netflix

エミリーたちがサントロペにバカンス。鮮やかなブルーのドレスに目を奪われた方も多いのでは?

ドレスは、ドラマの舞台・パリで生まれたマガリ・パスカル(Magali Pascal)のアイテム。とにかくくどくないフリルと他にないこの形は、エミリーが歩いていると揺れてさらにキュート!ブランドの公式サイトでこのドレスを見つけたのですが、時すでに遅し。残念です…

エミリーがこのドレスに合わせたのは、パリジェンヌが愛用するシューズで有名なカレル(Carel Paris)のカゴバック。しっかり(ちゃっかり…?)ブランドの公式Instagramにもエミリーが身につけたこのルックの投稿がありました!

3.トレンドを取り入れたイエロールック

Netflix

今シーズンのエミリーは、最近海外セレブやK-popアイドルたちの間で多く取り入れられている『90年代ファッション』を意識している気がします。

特にこのイエロールックの一役を担う、プラダ(PRADA)のクレオバッグは、90年代のブランドを象徴するデザインを再構築したもの。カラーも豊富で、今シーズンかなり推されているバッグのよう。お値段は可愛くないですが、2021年のご褒美に狙うのもアリかも。

そして、みなさんが一番気になっているであろう、何度も登場するエミリーのスマホケース。ヴィンテージカメラを模したケースが他にないデザインで新鮮ですが、とある海外の記事によると、スタイリングを担当したパトリシア・フィールドが韓国で購入した私物だそう。
似た商品をAmazonで見つけましたが、多分作中のアイテムと全く同じかは定かでないので、ご購入の際は気をつけてくださいね。


他にも魅力的なルックは数え切れないほどたくさんありますが、今回はここまで!
調査は割とハードでしたが、エミリーのファッションが可愛くてとても楽しかったです^^

好評だったら、また同じテーマで書きますね!最後までお読みいただいてありがとうございました〜!
みなさま、良いお年をお迎えください!

参考記事:


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?