見出し画像

506. 気楽に新しいスキルを身につけていく

#今年やりたい10のこと と言っても一度に10個も思い浮かばないので、1つずつ。

2024年のうちにスペイン語検定を受けてみる、ことだ。

去年10月からラジオのスペイン語講座を聴き始めた。
どうやら自分は定期的にスペイン語を習いたくなる時期があるようで、kindleの「棚」に数年前のテキストが残っていたりして、過去の自分に失望。

今回は「分からなくてもどんどんいこう」という軽い気持ちでやっているので3ヶ月続いた。
単語が覚えられなくても、文法的なことがおざなりになっても、平日は毎日15分間は講座に触れ、物語を楽しめれば良いや、ぐらいの調子である。

我慢して聴き続けてきたおかげか、よく出てくる単語は聞き取れるようになってきた。
もしかしたら身についてきたかもしれない。

壮大な勘違いをしていると思いながらも、一度はスペイン語検定の一番下の級を受験してみようという気分になってきた。

#今年やりたい10のこと
#今年学びたいこと


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?