TOKYO

1日サボってしまっただけですごく久しぶりに感じるnote。なんか寂しくなったりしてるからちゃんと毎日書こうって思った。

実は昨日は東京に行ってたの。物理的に動くのってちゃんとやってます感味わえるから好きなんだけど、やっぱり東京は疲れますね。行くたびに、ちょっとここには住めないかも、、って毎回思う。


まず、シンプルに人が多い。これはhsshspあるあるだと思うが、視界に入る人の全てをみてしまうしその分の情報が一気に入ってくるからとんでもなく労力を使う。友達と喋ってたらなんぼかマシかもだけど、1人だったからなおさら。

それに加えてボーッとしてられないから、全く分からない道を看板とかを見逃さないように注意して進んでいかないといけないし、処理しきれない情報が溢れてしんどい。

そんなこともあってとんでもなく不安だし寂しいし、今すぐ生まれ育った地に帰りたいと思う。いつも一刻も早く上京したい願っているのにね。ないものねだり。

あと、意識高い人がありえんくらい多い。これはとってもいいことだと思っていて、田舎にいたら近くのコンビニはもちろん、駅とかバイトとか、てきとうな格好で余裕でいけちゃったりする(私は)。みられる人もいないし意識の高い人の方が少ないまであるから恥ずかしいという感情が欠落していくんですよね。怠惰になる。

でも東京は、駅にふらっとてきとうな格好でとかやってる人なんておらん。みんなバッチリ決めてるし、そうしないと浮く。

こりゃ東京にいたら垢抜けるわ。だって痩せてておしゃれなのが普通なんだもん。モチベが違うね。自然と努力もしますわ。環境って大事ね。


若いうちは絶対にこういう環境に身をおきたいなあって思う。せっかく生まれたからには自分を高め続けたいと思うから。でも一生はしんどいな。根本が怠惰だからね。人生の7割は怠惰くらいでないとやっていけねー。

ほらね、田舎育ちの甘さがでる。都会っ子に憧れるけど順応できない田舎娘の典型。だけど田舎が大好きって気づいちゃったもんねー。いやん。

あ、けどさ、大学の友達とか知り合いとかが東京で暮らし始めたら、東京までもが自分のテリトリーとして認識されていくのかな?そうかも。とても安心感持てそう。東京でもこころ安らかに暮らしていけるのならもう怖いものなしだよね。

あと、東京は恥を知らない若者が多いよ〜多くないですか?街中でいちゃつきすぎ。あたしにゃ理解できないしやりたくもないし、なんかそんな空間にいるのもやだなーとか思ったりする。人種違いすぎ。



なんか東京アンチの人みたいになったけど、ありえんくらいウキウキもしていたのですよ。

初渋谷だったの!渋谷109とかハチ公とかはじめてみたからエラい興奮してしまって、写真撮りたかったけど人が多すぎるし田舎モンなのバレたくなくて撮れなかった。

撮りたかったなあ。初めてだったのに。もう初めての興奮は取り戻せないのに。大ガッカリ。人と一緒に行くべきだね。そしたら撮れるから。ねえだから遊び行こう〜おね



あとですね、あたし一番思ったことがあったんだった!

電車の椅子に座ってて、最初はびっちり人がいたとして、だんだん降りていって空いてきたとするじゃん、で○●●●○●みたいな状況になった時に、自分は左から二番目だとして、

一個左に移れば間にスペースできるし移ったほうがいいかな、でもそんなことは思われてなくて、自分と隣に座ってるのが嫌で移ったのかななどと思われたら、、そんな誤解の悲しみは生みたくないしな、あーーーどうしよう

とか考えて、でも変なタイミングで移動したら考えてたのバレるかもでそれはプライドが許さないから、最初のタイミングを逃したら結局何もできないで終わるんだけど、

東京の人はみんな躊躇なく移動するの。


えー!びっくりだよ!あたし隣の人が猛スピードで移動したとき若干悲しかったよ!


これって私がマイノリティー?ちょっとそれだけ教えて🧏🏻‍♀️


いやそれにしてもね、東京の人の移動は、早さといい速さといい尋常じゃなかったよ。なんだか人間同士のつながりが一切感じられなくて寂しかったなあ。そういう点で言えば田舎がいいよね。家族を持ったらじわじわ田舎に住みたいな。


そんな寂しい時に一番に思い出すのはいつもfam。

どんどん恋しくなってく。な

LINEしない日があるだけでこんなにも寂しいし。

今はみんな頑張りどきだからね。仕方ない。一刻も早くみんな気兼ねなく遊べるときがきますように。


おいおい毎日のようにfam愛してるぜという締めになっちまってるよ。誰かいい感じの締め方教えてくれないかな??


といった感じでそれではバイビー😪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?