正月休み

正月が終わりそうです。
正月は唯一ゆっくりと過ごせるときです。
箱根駅伝を見て、「あー正月が終わった」と実感しています。

今年は駒澤大学の優勝で終わりました。
古豪の復活を見て胸が熱くなりました。
箱根駅伝を見ていると「負けていられない」と心が燃え上がります。
無性にやる気が湧いてきます。
これって私だけでしょうか?

今年はいいスタートがきれそうです。
今年は「応援される人になる」を目指します。
応援されるためには「真剣にやること」「一所懸命頑張る」ことです。
これは『華僑大資産家の成功法則』に書いてありました。
この本は素晴らしい。
久しぶりにハッとしました。
人は応援されて、成功するんだと気付かされました。
話はずれましたが、今年は人に応援され、人のために働きたい。そして、人の喜ぶ顔が見たい。
人が喜べば、ギスギスした雰囲気はなくて毎日はハッピーなはずです。

コロナや戦争、円安にインフレ...
面白くない話題ばかりですが、そんな空気を吹っ飛ばせるような熱い働きをしたいと思います。
社会は人が作る。
だからこそ人に応援されて、大きなことをして、みんなを幸せにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?