見出し画像

Noteをちゃんと始めようとおもいます

改めましてこんにちは

Lily Issacaことくろげんです。Note、アカウントこそ取得してはいたものの使えてなかったんですよね。ちゃんと使おうと思います。
せっかくの機会なので、改めて自己紹介でもしようかなと思ったり。ここでは、くろげんやLilyのいろんな面を見せられたらいいな。
気分が向いたらお付き合いください。見たいとこだけ見てね。


音楽プロデューサーとしてのLily Issaca

Lily Issacaとして、2021年から音楽活動をしています。Kurogen名義を含めると2017年くらいから。もっと遡ってシンセ遊びを始めたのは2004年くらいから。
クラシカルなハードトランスや、ハウス、バーチャルシンガーをフィーチャーしたポップスなどが得意です。

アトリエです。

活動実績

  • 鳥取県倉吉市の飲食店「TSUDOI ~Chicken Camp~」(現名称)の
    コマーシャルソング編曲

  • 都内ライブイベント「化学反応ラボラトリー」シリーズ
    テーマソング提供

  • ボーカルオーディション応募音源のミキシング・マスタリングを担当し、当該音源がグランプリ受賞

  • インディー音楽ゲーム「URO2」に楽曲が収録

  • 音楽ゲームに関連する楽曲で多大な支持を集めたコンポーザー、SHIKI氏のリミックスコンピレーションアルバムに楽曲が収録

などなど。

8曲を抜粋してご紹介

  1. Raspberric Discourse
    「愛」と「後悔」をテーマに、浮かんだメロディにビートを乗せてみました。このタイプの曲をつくり始めるきっかけになった作品です。

  2. 流々花
    「花」、「日本」、「乙女」がテーマです。ORIENTAL MAIDEN BREAKS。どや。

  3. Game Like キャッちゅ♡
    恋の駆け引きって楽しいですよね。そんな気持ちを歌にしました。結月ゆかりさん、さとうささらさんが並んで歌っているイメージ。

  4. Alluring Howls
    「狼と少女」がテーマです。この頃自分のなかでエレクトロスウィングがキていて、多分に影響を受けた曲です。

  5. Sweet Sweet Voyage
    展開がころころ変わる曲なので、一番気に入っているところを……。「少女の一人旅」を表現してみました。

  6. End of Recognition
    「異形すら受け入れる」とはどういうことか、イメージしながらつくった曲です。つくっててかなり楽しかった。

  7. Insane Battlecry
    こういうインストもつくります。野生のワイルドさ、力強さみたいなものを感じ取ってくださったらうれしい。

  8. ミライ*エリクサー
    ものづくりで苦悩する若者が、よき理解者と出会って……みたいな曲です。思い入れが強いです。

って感じで音楽つくってます

最近力を入れているのはポップスだったりします。曲がたまったらCD出したいな。
現在フリーの音楽家として活動中です。私の音楽にご興味を持ってくださった方はlily[at]amorpear.comまでご連絡ください。

ゲーマーとしてのKrog.

ゲームが大好きです。2歳のころに親父にテトリスを教わってからどっぷりです。

バートルの分類でいえば、あたしはエクスプローラーですかねえ。奇策で相手を打倒するのが大好きです。搦手ばかり狙うからうまくならないんでしょうけど。

スプラトゥーンシリーズ

多分通算で2000時間くらい?その割にはぜんぜん上達しなくてXマッチの底に沈んでいます。最近はノーチラスとソイチューバーが好み。部分キープは正義。

シャイニーカラーズ

一昨年あたりからどっぷり。灯織が好きです。最高で31位とかだったかな?最近は最上位のグレード7とその下の6を行ったり来たりしています。

テトリス99

勝率2%くらい。積むのに夢中になりすぎて頓死しがちです。最近T-Spinがちょっとずつ見えるようになってきた。

FFXIV

ときどきエオルゼアの冒険者です。白魔道士。占星も覚えたいな。

冒険者近影。うちのこかわいいっしょ。

そのほか、けっこう語れそうなゲームたち

  • バテン・カイトスシリーズ

  • モンスターハンターシリーズ(ちなみにPortable初代から)

  • ルミネスシリーズ

  • パズルボブルシリーズ

  • マジック・ザ・ギャザリング

  • 音楽ゲーム(特にbeatmaniaIIDXとオンゲキ)

雀魂

麻雀ぜんぜんわからん。杏樹かわいくない?

倉野川市民としてのくろげん

2012年頃からひなビタ♪が好きです。和泉璃子さんラブ。
倉吉にも、住んでいる場所が近いのをいいことに足繁く通っています。
見かけたら「くろげーん!」とか、「バカ猫ー!」って声かけてください。そっちに向かってニヤニヤします。

出没スポット

  • ティーラウンジ ダイアナ
    言わずもがな。ちくパもいいけどハニートーストを食べろ。うまいぞ。おすすめ。

  • 倉吉淀屋
    縁側であぐらをかいていたら俺である可能性があります。おすすめ。

  • くだものや
    フルーツと豆乳ってこんなに合うんだ! ってことを教えてくれるお店。マスターがいい人すぎて心のオアシス。おすすめ。

  • 混智恵流都
    こんちぇると。マスターと音楽の話するのがめっちゃおもろいの。おすすめ。

  • BREW LAB KURAYOSHI
    ビールがうますぎる。おじちゃんとおばちゃんがやさしーく話を聞いてくれる。おすすめ。

  • 新来軒
    なんもかんも味付けが好み。ルーロー丼が特に好き。おばちゃんがおもろい。おすすめ。

  • 和カフェ茶屋
    落ち着く店内の雰囲気がすき。抹茶珈琲がおいしいぞ。ブリュレクレープもいいな。おすすめ。

なぜかあたしのことを猫呼ばわりする市民がいますが、それについてはそのうち。

そのほかの生態

DJだったり、ドラマーだったり、ミュージカル俳優だったり、なんちゃってDTM講師だったりしました。

今後ともよろしくお願いいたします

三日坊主にならないようにしたいと思います。それではまた。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?