見出し画像

ご縁というもの

素敵なご縁が欲しいですよね。

ここでは、恋愛ではなく、広く「出会い」という意味のご縁。

会いたいと念じても、いろんな手段を使っても、会えない人には会えなかったり。

好意を持って欲しいと願っていたのに、最悪のシチュエーションで誤解されたり。

どんなに頑張ってもダメな時はダメ。

ところが、何年かしてふと出会えたり、急に仲良くなったり、誤解がとけたりと、あんなに努力してもダメだった人と関われたりするものです。

ご縁は、ちゃんと必要なときに必要な人と会うようにできているそうですね。

わたしは、それが宇宙の星の周回に似てる気がします。

そばにいても、並行してまわっている星同士は、出会えない。

一定の期間だけ一緒の軌道にいる星もある。

一度だけ一瞬だけ、軌道が接する星もある。

彗星のように、刺激や助けをくれるだけの星もある。

ずっと自分の周りを回ってくれる星や、自分が回っている星もある。

ご縁は、ちゃんと自分らしく過ごせたときにやってくる。

だから、ちゃんと生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?