見出し画像

【後編】ダイエット成功で自信を掴もう!

皆さん。こんにちは!
じゃんまんぼです。

ダイエットを成功させるために
覚えておくべきこと2選

そのうちの1つを前編で紹介したのですが、
何か覚えていますか?

そうです!
脂質を減らすこと!です。

脂質は炭水化物の2倍のカロリーであることは頭にインプットしましたね?

前編は下の画像をクリックしたら自動的に移動しますよ〜

今回は後編なのですが、

部分痩せは不可能!について話していこうと思います!

部分痩せは【不可能】

腹筋やるより、下半身トレーニングを取り入れろ。

よく友達や知人から腕だけを痩せたいやウエストだけを絞りたいなどいろいろ要望をいただきます。 

■残念ながら【部分痩せ】は不可能なのです。

これだけは、声を大にして言いたいです。

どれくらい声を大にしたいかと言うと、、、

これくらいです。もっと詳しく言うと、

「腕立て伏せ」を脚の筋トレだと思っているマッチョみたいなもんです。

わけわからないじゃないですか??
マッチョになって腕立て伏せを、脚の筋トレと間違えてるなんて、今までどうやって筋トレしてきたのか、知りたくなりますよね???

そんなマッチョに対する、感情そのものです。

人間が痩せるときは【体の末端】から痩せていき、最後に【体の中心】が痩せます。

これはこの通りです。10分程度の腹筋をしたからと言って、お腹周りの脂肪は燃焼しません。

お腹周りがスッキリしたのは。水分が汗で抜けたか、便が移動しただけだと思います。

そんな簡単に脂肪が燃焼したら、人間消えてなりますよ、、

ここで言いたいのは【勘違い】して、【非効率的】な運動をしていることに気付いて欲しいのです。

腕を鍛えたら腕の筋肉は大きくなります。腹筋をすれば腹直筋は成長し、大きくなります。
痩せるためには、時間をかけて体脂肪を落とすしかありません。

■皆さんが見ているモデルさんや女優さんの体型は、筋肉と圧倒的な努力があってこその体型なんです。

なので、目指したい体があるのであればそのアウトラインをイメージして筋肉を筋肥大させ体脂肪を落としていくのです。
(筋肥大する方法も後にノートで更新したいと思います!)

そして体脂肪を効率よく落とす手段としては、体の大部分を占めている下半身を対象にトレーニングしていくことなのです。

ここ重要ですよ!

下半身体の70%を占めているため、筋肉を短期間でつけることができ基礎代謝の向上が狙えます。

基礎代謝が上がれば体脂肪も落としやすくなりますよね?

以上、部分痩せはできない。
下半身トレーニングをして効率的に体脂肪を落として計画的に筋肉をつけていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?