見出し画像

Instagramを断捨離。

Instagramを皆さんは使っているでしょうか??

今となっては若者はInstagramをやっているのは当たり前と断言出来るほど普及してきたSNSです。

そんな僕もInstagramを使用していました。

なぜ過去形なのか??

それはInstagramに疲れて消してしまったのです。

『○○に行ってきた〜。』だの『○○と遊んできた〜。』だと全く有益ではない知り合いの自己満足になんで疲れないといけないのだろうかと思ったのがきっかけでInstagramを消しました。

SNS疲れに疲れたとはなんて本末転倒なことなんでしょう。自分が疲れを癒すために使い始めた道具が首を閉めてるなんて(笑)

他人と自分を比較しては自己肯定感が下がっていき何一ついいことなんてなかったです。

自分の彼女をストーリー(24時間で消える映像の日記の様なもの)に載せては『羨ましい〜』っていうのを待っているカップルが本当に嫌いでした。

あまりこのようにInstagramを嫌うような人間は見たことがなかったのですが、大学で出会った女の子は『Instagramやってないんだよね〜。』と言っていました。

今となってはその彼女のセリフは僕とInstagramを交換することを嫌がって言った遠回りな拒絶だったんだろうなと思っています。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?