やりたいことが多くて嬉しい件について
タイトルにある通り、やりたいことが多いです。
積んである本を読む、パソコンの勉強(事務系の仕事もしてみたいという憧れから)を自学自習してみたり、レシピ本を眺めたり食べたいものを作ったり、お裁縫が苦手なので克服しようと百均で手ぬぐいを買ってきてちくちく手縫いをしてみたり…etc.
忙しさにかまけて無視していた、あるいは好きなのにだらだらと楽な方に向いてしていなかったことがたくさんあります。
やってみたいことを今まで自分には向いてない…と勝手に誤魔化していたのかもしれない。
私にとっての出来ないことの多くは、«やろうとしてこなかったこと»または«周りや失敗を気にしすぎて蓋をしてきたもの»が多分にあるのだなと実感する次第です。
図書館で本を借りてきて読むことの楽しさを久しぶりに思い出しました。本屋さんでわくわくしながら本を選ぶこと、レシピ本を眺めて(これ作りたい…)(これ美味しそう…)とときめくこと。
パソコンの使い方や一般教養は、(今の仕事に直接関係ないからなあ)とスルーしていたことを1からちょっとずつ参考書を片手ににらめっこしています。関係なくないもんね。今後使っても使わなくても自分がやりたい!と思ってやることは、私の力になるでしょうし、していきたい。
お裁縫だって、意外とやってみたら楽しくて。もちろん縫い目はがたがたで揃ってもないですけど、苦手な私が最後まで縫い終えた、それだけでもはや花丸です💮
自分に甘い。でも、やりたいことがどんどん増えていく。それが今、1番楽しいかもしれません。
新しいことをはじめるのが何より苦手な私が、新しい環境にものすごく緊張して不安ばかりな私が、こんなふうに思えるのはなんというか驚きでした。
なんの意識の変化だろう。怖くないわけじゃないです。ただ、《やってみたい》という気持ちが強いのかも。
旅みたいなものでしょうか。
いろんなものを見て、いろんなことをして、私は私の知らない世界をたくさんたくさん知っていきたい。
私の知らないものがたくさんあるということは、なんて幸せなんだろうと思います。
さあ明日もがんばります!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?