見出し画像

めいのバカ❗️もう知らない❗️

 去年か一昨年か忘れましたが、彼女🐹がどうしても紅白の林檎ちゃんを観たいというので、ところどころ観てました。やっぱり秀逸だったのは瑛人の「香水」だったと思います。YOASOBIもよかったですけど、そんな騒ぐほどのこともねえやなと個人的には思いました。何故「香水」が秀逸だったかというと、皮肉やユーモアがシンプルで、ドルチェアンドガッヴァーナなんて突拍子もないフレーズが出てくるのが秀逸だというわけです。後々効いてくるというのもあります。しかしこの瑛人の「香水」ですが、本物に辿り着くまでけっこう長かったなぁ〜。というのは、姪(小学校1年生)が香水香水言ってYouTube動画で毎回観せられていたんです。太目のお笑い芸人みたいなボーカル、アングラの創作ダンサーもなんか妙(?)で「近頃はこういうのがヒットソングなんだね〜」とすっかりオジサン目線で見聞きしておりました。すると何度も何度も観てひと月以上経ったと思いますが、姪が「フリーザ・バージョンもおっもしろいんだよ〜」といって観せてきました。そこで、おいもしかして今まで観てたのはパロディなんじゃないだろうなと思い、その旨確認したところ「なんだ〜本物が観たかったわけね」と言って、ようやく本物を観せてもらったのでした。最初に本物を観せるのが筋だろうと思うのですが、相手は姪(小1)だったので苦情も全然通じず。そういった次第で今回はこういうタイトルになりました。

※タイトル画像/Tamaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?