見出し画像

ベア・グリルスは元気過ぎる

 夜中にベア・グリルスのディスカバリー・サバイバル番組YouTubeで観た。ちょっと前に観過ぎてもう観たことあるやつか新たに観てるやつかすらよくわからない。相変わらずのパワーだ。ボルネオのジャングルでムカデとかヘビとかヒルとか、ヘリコプターから30メートルの木の上に到着。そこからまたずるずると降りる。危険極まりない。ずぶ濡れ、泥だらけになり、噛まれながらもヘビを捕まえて焼いて食べ、ナマズは生食。オランウータンのやり方を真似て木の上に寝床を作ったり。カメラマンやスタッフの人も大変だろうなぁ。こんなジャングルに住んだら精神病も引っ込むかもしれない。だけど他の原因ですぐに死にそうだ。というか、ちょっとはアウトドア的な楽しみが欲しい。病んだ精神は自然が治癒してくれると聞いたことがある。まず身体のほうだけでも健康的にしないと、この夏外に長くいられない。出かけると帰りに一瞬「帰れんのかこれ❓」と思ったりするのが現状だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?