(30)私の子供の誕生日。旦那の不倫相手から一文字つけられた名前。ハッピーバースデーの歌を歌う辛さ。。。

私の二人目の子供が生まれたのはこの時期。。。


この時期になると、子供の誕生のことよりも、その頃旦那が不倫していたことを思い出す。。。


妊娠中、不安や心配や楽しみやらを感じていたときも、旦那は不倫相手と楽しんでいた。


それを知った時の苦痛を彼女は分かるんだろうか、、、

私が子供を産む時も、旦那の頭の中には彼女があったって思うといたたまれなくなる。

彼女にはそんな気持ち分かるだろうか。

分かるわけないよね。だって私の子供の名前に、自分の名前を一文字付けさせるくらいだもの。

私が受けた苦しみを彼女は分かるわけない。私の子供の名前は一生変わらない。旦那が一生彼女のことを忘れないようにそうしたんだろう。私が一生苦しむようにそうさせたんだろう。私のこどもと同じ呼び方ができるから私にバレないようにとか、軽い気持ちだったのかもしれない。

どっちにしても、私は一生忘れられないよ。

彼女にとってはいい思い出くらいにしかなってなくても。

彼女が私にかけた呪い。

彼女にとっては旦那との事は時がたつにつれ忘れていくことだろうけど、私は一生忘れられない。

いや、今でも連絡を取っているのかもしれないけど。


娘の誕生日が近づいてきた。今はもうしていないけど、ハッピーバースデーの歌を歌う時、歌の中で名前を呼ぶ時の感情。あの感情。分かってくれる人はいるだろうか。

もう「いまさら」で終わらされる話かな?


もし彼女が自分も辛かったとか、今自分は辛いとか、自分の人生は辛い事ばかりとか思っているなら、私はどうしても許せなくなってしまう、、、

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?