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これからのPRについて、SNSとの向き合い方がベースになると思う件

こんにちは。
久しぶりの投稿です。

いつもはロケ撮影における様々な事を
発信してましたが、実は他にもいろいろなサービスを
行ってました。

今回は当社のクライアントである
スキー、スノーボード場のWEBマーケティングについてです

東京や名古屋にも拠点がある本企業様とは
かれこれ20年近いお付き合いがあり定期的に
様々なあたらしい取り組みを行わせて頂いてます

昨年、クライアントの社長から当社の課題とこれからについてを
出す要望があり、この時はSNSのブランディングについて
可及的速やかに準備・対応する事を提案したのですが、
最終的には対応、アサインできるスタッフが社内は居ないとなり
全てを請け負う形で始まりました。

細かい事、自分が感じた事は、また順を追って
こちらへ上げさせていただきますが、感想だけを先に言うと
今後すべてのビジネスにおいて、SNS対応の対応が
鍵になると、やりながらさらにその考えを深めることになりました。

①ファン作りが必要な意味
②危機対応で助けてくれる人
③もっと早く気付くべきファンへの感謝

ブランディングやマーケティングなどという言葉で
とらえず、商売の原則がすこし形を変えて向合う事と考えてます。

また、後日に!



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