見出し画像

必ずゴールを達成できる究極の法則

皆様、お久しぶりです!こうです( *´艸`)

長らく投稿が開いてしまい申し訳ございませんでした!
ここ最近、仕事や生活環境、また新しいメンタルケアサービスを始めるための準備や勉強等で非常にバタバタしておりましたが、ようやく最近落ち着いてきましたので、今後は毎週土曜のこちらのnoteの投稿をマイペースにはなりますが、徐々に再開していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

早速ですが、今回のコラムに参りたいと思います。
今回のテーマは【必ずゴールを達成できる究極の法則】というテーマでお伝えしていきたいと思います。

これを最後まで見ていただくことによって、
・自分の目標やゴールに達成することが出来る状態
を目指していくことが出来るようになります。嘘だと思いますか?
それは、こちらのnoteを最後まで見ていただければわかります。

・目標を立ててもいつも達成できない
・目標を立てても、そもそもどんな目標を立てたか忘れてしまう
・いつも中途半端で、目標に向けて頑張っても挫折してしまう


これらの悩みを抱えている人たちへ少しでもこの記事が、あなたの目標達成に向けて参考になれば幸いです!

それでは早速参りましょう!

◇なぜゴール達成ができないのか

では、そもそもなぜ、多くの人は目標やゴールを立てるけど達成ができないのか。それは、あなたのゴールを妨げている3つの障害があるからです。以下がその3つの障害です。

①:欲しい結果が明確ではない。または、目標を達成したい大きな理由(モチベーション)がない。
②:行きたい方向はわかっているんだけど、やり方が分からない。正しい戦略(やり方)をしていない(間違った戦略(=やり方)をしている)
③:心理的な面で、内的な葛藤が起きている。⇒(行きたい方向と心が真逆に向いている)

ではなぜこれら3つの障害を乗り越えられないのか。それは、多くの人が自分が従うべき法則がないからです。自分が目標に向けて進んでその道から外れた時に、その自分が従うべき法則がないから、自分が目標達成とは全然違う道に行ってしまったとしても自分で気づけない=だから目標/ゴールを達成することが出来ないということなんです。

だからこそ、自分が従うべき法則を知ることで、目標達成の道を外れることなく、最短の道でゴールを達成することが出来るということなんです。

◇必ず達成できる法則とは?

では、必ずゴール達成できる法則とは何なのか?
それは以下の究極の5つの成功法則のステップに則って行動することです。

1⃣:欲しい結果を明確にする(自分の行先を決める)
2⃣:ステート(状態)&信念を変える
※自分のゴールを達成できる!という風に感情の状態を良くする/自分の中にある制限をかけている信念を変えて力を与える信念に書き換える。
3⃣:卓越したプランを作る
卓越したプラン=自分はこのゴールを絶対に達成できる!というプランを作る。
4⃣:思い切った行動&成功習慣
※自信を持ったプランを思い切って大量に行動/毎日ゴール達成に向かって成功習慣をする。
※結果が出た時は失敗したとは考えない。ただ、結果という出来事やその結果による自分への気づき/学びがあるだけという意識を持つ。
5⃣:正しいフィードバック(振り返り)をする
※うまくいかなかった出来事から、正しいフィードバックを行う。
正しいフィードバック=Aのプランがダメだったら、次はB,C,D,E,F…etcのプランを作成して実行する。(ゴールを達成するまでプランを変える!)

この5つのステップを踏んで行動することが、あなたのゴールを必ず達成できる究極の成功法則ということです。これは、世界のトップコーチングが実際に多くの方を通じて実証した紛れもない成功法則です。

また、5⃣の正しいフィードバックをするというというステップで、ゴール達成するまでプランを作り変えて実行するということは、Aのプランがダメになった時点で再び3⃣に戻りプランを練り直して4⃣で実行するという流れです。つまり3⃣~5⃣を順繰りに繰り返しサイクルをあなたのゴールを達成できるまで行うということです。あきらめない限り、成功するまで何度もやるからこそ、絶対にゴールを達成できる成功法則なんです。

【補足】
実は、この法則は赤ちゃんが初めて歩けるようになるまでのプロセスが元になっています。
・赤ちゃんが歩けるようにしたい(1⃣欲しい結果を明確にする)
・親は絶対に赤ちゃんが歩けると信じる(2⃣ステート&信念を変える)
・赤ちゃんを歩かせることが出来るプランを作る(3⃣卓越したプランを作る)
・親は赤ちゃんへ『歩いてみて!』と思い切ってプランに沿って行動をする(4⃣思い切った行動&成功習慣)
・うまくいかなかったときは、何とかして歩かせるための方法を成功するまで考える(5⃣正しいフィードバックをする)

実は私たちは誰もが小さいときにこの成功法則に則って、歩けるようになっているんです。

◇まずあなたがすべきこと

では、ここまでであなたは究極のゴール達成の成功法則を理解しました。
では、まずあなたが最初にすることは何か。それは、この究極の成功法則を無意識で言えるまで暗記してください。

口から勝手に出てくるぐらいまで。紙に書く、毎日読み上げるという形でこの法則を何度も何度も飽きるまで丸暗記してください。

そうすることで、あなたは日常生活の中でこの法則を取り入れて、必ず最速でゴール達成を出来るようになります。

まずはこの法則を覚える!次回から、より詳しくあなたの人生の目標を得ることが出来るコラムを投稿していきますのでお楽しみに!

◇まとめ

いかがでしたか?それでは本日のまとめです。
◎必ずゴールを達成できる究極の成功法則

1⃣:欲しい結果を明確にする(自分の行先を決める)
2⃣:ステート(状態)&信念を変える
※自分のゴールを達成できる!という風に感情の状態を良くする/自分の中にある制限をかけている信念を変えて力を与える信念に書き換える。
3⃣:卓越したプランを作る
卓越したプラン=自分はこのゴールを絶対に達成できる!というプランを作る。
4⃣:思い切った行動&成功習慣
※自信を持ったプランを思い切って大量に行動/毎日ゴール達成に向かって成功習慣をする。
※結果が出た時は失敗したとは考えない。ただ、結果という出来事やその結果による自分への気づき/学びがあるだけという意識を持つ。
5⃣:正しいフィードバック(振り返り)をする
※うまくいかなかった出来事から、正しいフィードバックを行う。
正しいフィードバック=Aのプランがダメだったら、次はB,C,D,E,F…etcのプランを作成して実行する。(ゴールを達成するまでプランを変える!)

以上です。このnoteを見終えたらすぐに暗記を始めていきましょう!
あなたの日常はここから変化していきます。そのためのお手伝い、お力添えをさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!

それではまた次回!さようなら!

◇コンテンツまとめ

本日のコラムはいかがでしたか??自分だけじゃなく周りの世界にも興味を持つことで、きっとあなたの日常はもっと素敵なものになっていきますよ。

皆様の心と日常を笑顔あふれるコンテンツを提供し、皆様の心の平穏を守る〝心の仮面ライダー〟として様々なコンテンツを展開してます。

こちらもお気軽にCheckしてみてね!

🔽Twitter
あなたの心を、日常を【超変身】させる情報を発信。
https://twitter.com/gBSXrYSXEZ96VtO

🔽note
日常生活におけるあらゆるお悩みを解消するためのコンテンツをご紹介します。
https://note.com/kr_sub819_hero

🔽stand.fm
あなたの日常に笑顔とイキイキをお届けするラジオ番組をお届け。(毎週水曜更新)
https://stand.fm/channels/5feab7c81f63b1cf6857ac60

🔽 スキルはクラウド
恋愛サポーター/心のケアサービス/コーチングサービス/動画編集サービスを行います。
https://www.skill-crowd.com/profile/61937/

🔽タイムチケット

あなたの日常を楽にするお手伝いを30分単位で販売してます!是非お気軽にチェックしてみてくださいね。

コウ | タイムチケット
タイムチケットのコウさんのページです。タイムチケットは個人のチケットを30分単位で売り買いできるサービスです。
www.timeticket.jp

🔽コンテンツ一覧まとめ
https://lit.link/light01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?