大人はもっと綺麗だと思ってた⑹

翌朝。

「おはよう」

まだ日が登りきっていない薄暗闇の中、
私はアラームで目を覚ました。

まだ半分夢の中にいる彼に一声掛けて、
私は一人で身支度をする。

「ねぇ」

彼が私を呼んだ。

「ん?」
「こっちきて」

ベッドに近寄っていくと、彼が私の腕を掴んでベッドの中に引きずりこんで行った。

「わっ!ちょっと、何するの!」

笑いながら彼の腕を力なく押し返した。

「私もう時間だよ?」
「まだ時間じゃない。」

駄々をこねる彼が愛おしくて仕方なかった。
ベッドの上で二人向かい合ってじゃれあう。

「ねぇ、君に言わなきゃいけないことがあるの」

気づいたら口に出ていた。
私の心は、彼との関係の結論を急ぐ。

「なに?」

彼の表情が瞬時に曇り、私は一瞬躊躇った。

二人の時間が終わりを告げる音が、
少しずつ近づいてきている恐怖が襲う。

私はゆっくりと声を出した。

「…私、前の飲み会で先輩に告白されたんだ。」

彼の表情が更に曇る。

「でも、断る。」
「なんで?」

彼がすぐにそう聞いた。
私は深呼吸をして、彼の目を真っ直ぐ見た。

「好きだから、君のこと。」 


時が止まったように思えた。
彼の目の奥に戸惑いが見える。

言ってしまった。

もう後戻り出来ない。
変な汗が止まらなかった。
何ならもう涙だって溢れだしそうだった。

なんで何も言わないの?
何か言ってよ、笑うなら笑ってよ。

「………そーなん」

彼は乾いた言葉で私を突き放した。

ありがとう、でも、俺も好き、でもなかった。
告白に対する返事じゃないだろう、と思った。


「…もう、行くね。」


長い沈黙に耐えきれず、私は立ち上がった。
彼は黙って玄関先まで着いてきた。

「じゃあ。」

そう言って部屋の外に出て、振り返った瞬間。

「俺はまだ、友達としてしか見れてない。先輩の事がすきなら、先輩と付き合えばいいと思う。」

「…え?」

「じゃあ部活頑張って。ばいばい。」

「え?待って、ちょっと…!」

私の手が彼に伸びる前に、
無惨に扉が閉められた。

魂が抜けたまま、私は車を発進させた。

友達としてしか見れてない?
あれだけ一緒に過ごして?キスをして?
手を繋いで眠って?色んな所行って??

それでも私はまだ、友達止まりだったの?

疑問文で頭が埋まって、パンクしそうだった。

「……なんで?なんでこうなるの?」

目の前の景色がぼやけて、心が締め付けられた。
大粒の涙が止まらなくなった。

こんな運転していたら事故ってしまう。
それでも私は泣き止むことなんて出来なかった。

「どうして…何でよ…?」

今までの思い出に訴えかけるように、
私は泣き続けた。

気持ちが整理出来ぬまま、
車を運転し続けた。

彼と二人で会ったのは、その日が最後だった。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?