見出し画像

#619 先の楽しみを作ること。


”先の楽しみを作ること” って

すごく大事なことな気がします。


実際、僕は先の楽しみを作ることをモチベに

毎日仕事に行ったり、友達と遊んだりしています。



何か欲しいものを買うため、大事な人と旅行に行くため。

友達と遊んだ日には次の遊ぶ予定が入るかもしれません。



それがあるのとないのとでは

まるでゴールのないマラソンを走ってるかのように


日々のモチベーションに大きく影響を与える気がします。



そんな先の楽しみも

普段から付き合う友達やコミュニティが一緒だと


イベントも似通ったものになりがちです、、

常に新しいことをするコミュニティとかあってもいいような気もするんですが、



今週末に会社員として初めて幹事という立場での部署の歓送迎会があります。

あと彼女と夏フェスに行くためにチケットを取りました。etc…


皆さんの先の楽しみをぜひ教えてください。


以上です。


P.S. どちらかというと今幸せではないと感じてる日本人多いってアンケート出たらしいけど、該当する人たちは幸せになろうと必死になっているのだろうか。アンケートってちゃんと本心で答えてない人も一定数おりそうであんまり信用ならん。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ