見出し画像

#91 明日は光をあててみるよ


明日のWeb面接が終わり次第、


研究室へ行く。


ついに実験開始だ。

明日は物質に光を当てて、光るかどうか確かめるってばよ。

光ってくれよ。



研究室帰りに友達と油そばを食いに行った。

画像4

👆"油ぞば 周平"というお店。


このお店の油そば美味しいのに、

レオタロスの友達は食べると"面白い"という。

面白いラーメンとはなんぞや( ゚Д゚)


でも、ごはん、お茶、ティッシュが食べ飲み取り放題。

実際、油そばのボリュームが強くて全然そんな余裕なんてないですが。。


レオタロスは平打ち麺が好きです。

平打ち麺を提供してる店って少ない、

もっと普及して欲しい。


昼から食べ過ぎて未だに気持ち悪い。

今日の夜ご飯はコールスローだけでいいや、


今日はやるべきことが多いので手短に。

ではいこう(^^)/

6月チャレンジ "目指せミニマリスト"


そろそろラストスパートかけたい、、

捨て続けとるのに全然モノ減ってないし( ;∀;)


1品目。

画像1

またまたタオル。


以前までは、ライブ行ったらいつもマフラータオルを買ってた。


でもレオタロスは気づいた。


マフラータオル使い勝手悪くね と。

トイレとキッチンと洗面所に1個ずつあれば十分だ。

ということで👋


2品目。

画像2

フェスとかに行くとチケットと交換してくれるリストバンド。


これきつく締めすぎると全然取れないんすよ…。


いつも愛媛から関西とか関東にライブに参加するので基本的に泊まりです。


はさみがなくて家に帰るまでずっと手に付いたまま

ってのは結構あります、笑


簡単に外せたらあかんモノなんやろうけど、

ハサミとか使わずに取れるようになったらイイナ。


3品目。

画像3

冷蔵庫に貼ってあったマグネット達とモンスターボール。


マグネットを手に入れたらすぐ冷蔵庫に貼る。

これ実家にいた時の習慣。


冷蔵庫に重要な書類をよくマグネットで貼り付けてた。

マグネットってそれ以外家で使うことなかったな。



明日忙しくなりそうなので、

今日のうちに捨てるモノをピックアップしとこっと。


本日の就職活動


親に電話しました。


就活について

自分がどう考えているかを

伝えるために。


否定されることもなく、

むしろそれでええやんと背中を押された。


"この企業に入ったら不満なく定年まで働ける"

なんて断言できないから

やと思う。


せっかく有名大学や優良企業に入っても、

自分に合わずに辞めちゃう人もいますし、、



親に報告してすごくスッキリした。


今日は、

・明日の面接に備えて対策する

・内定辞退の連絡どんな感じですればええんかわからんから調べる


おわり。



最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

では👋

P.S.  梅雨開けたん?


就活通算費用  24956円。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ