見出し画像

#645 シャチふぁん


人生で初めてシャチを見ました。

兵庫県の最近オープンした須磨シーワルドにて。



シャチってあんまりいないですから貴重ですよね、

西日本ではたしかここしか見れないんでしたっけ。



彼ら海の王者らしいです。

”王者”

という言葉がすごく似合う風貌してる。



あの黒と白の模様もすごくかっこいい。



ショーを見てきたのですが

最前列から10列目くらいはシャワーを浴びるくらい濡れました。


体がデカすぎて飛沫の量も異常です。

でも前で見るのは濡れるだけの価値があると思いました。



夏なのですぐ乾きますし。笑

冬はかなりきつそう。。



ショーが終わる頃には

すっかりシャチのファンになってました。


あのデカさのシャチをちゃんと躾してるスタッフの方もすごすぎて




帰りの売店でしっかりシャチのぬいぐるみと栞を買って帰りました。


まだオープンしたてで人が多いので

来年くらいに年パス買おうかなと。


以上です。

P.S. 関西に来た人はぜひ行ってほしい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ