見出し画像

#393 お取り寄せ。プチhappy。


毎日同じような日々を過ごしている中で


少しでもhappyになれる機会をどれくらい作るか。



これが簡単に幸せになれる方法だと色んな媒体にも書いてあったし、

僕もそう思っています。



その1つとして今年から始めたのが

月1ラーメンお取り寄せ。



今回、宅麺というサイトを使わせていただきました。


以前から、インスタグラムで

美味しそうなラーメンを買えるような広告をしてて気になっていたので

利用してみました。



こちらのサイトでは

たくさんの名店のラーメンを取り扱いしているため


簡単に食べたいラーメンを探すことができます。

(というより、ほとんどが見た目強すぎて一度食べてみたいラーメンです)


ただお取り寄せして

食べるだけではテンションも上がらないかなと思って、

myラーメン鉢も買いました。


100均とかに売ってるやつではなく

底の深いラーメン鉢を買いました。


せっかく家で作るなら見た目も綺麗に盛りたいですから。



そしてこの1月にお取り寄せしたラーメンは

“俺の生きる道 夢のラーメン“ です。



キャベツともやしは自分で買って盛り付けました。




以前、別のラーメン屋さんからお取り寄せする機会があったのですが、

だいたい調理時間は20〜30分程度でした。

今回もそのくらいで作ることができました。



まあお湯沸かして湯がくくらいなんですけど、、


スープを温めて、麺をゆがいたらおわり。



値段ですが、送料を含めたら少し割高になってしまいますが


遠方に食べに行く交通費やら行列に並ぶことを考えたら


非常にコスパいいのではと。



いずれ宅麺の中でも自分のオススメとかできたらいいな。



おわり。

P.S. 次から家族の分も買ってあげよう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ