見出し画像

#585 2月の捨て。2024。


定期的に捨てていかないと

モノは増える一方です。



モノが増えると探すのに時間がかかったり

自分の生活スペースを蝕んでいたり。



モノを所持することで満たされるモノもありますが。

失っているものもあると思うので


引き続き、大事なモノ以外捨てていきます。


そんな2月。


1品目。

アイリスオーヤマのワイヤレスイヤホン。

AirPodsが故障したから買ったのに2ヶ月ほどでケースを紛失。




充電できなくなったのでゴミと化しました。


残念。


2品目。

可愛いクマのティッシュケース。


先日、ユニバでミニオンのティッシュケースを買ったので

今まで使用していたこちらのケースが不要となりました。


また使うかなと思って避けてましたが、当分ないと思うので捨てちゃいます。



3品目。

電動の髭剃り。


髭脱毛に行き始めて使用することがなくなりました。



髭がコンプレックスの人は髭脱毛行くべしやと思います。

ちなみに私は髭剃りが面倒すぎたのがきっかけで通い始めました。


4品目。

超音波?でコンタクトレンズを洗浄するやつ。


仕事で目にゴミが入る機会が増えたのと

あと手で毎日レンズを洗濯するのが面倒なので


興味本位で買ってみました。



でも特段効果を感じれず

だんだんと使わなくなっていったので捨てます。


5品目。

キーケース。


持ち歩く鍵の数が多くなったので購入。



安いの使ってたんですけど

誕生日プレゼントにいいやつ貰ったので捨てます。


中の鍵をかけるところも一箇所壊れてたので。。


おわり。


P.S. 消耗品も中途半端にしか使ってないやつ多すぎて、困る。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ