見出し画像

#78 最終面接で少し傷ついたレオタロス。

今日と明日は

最終面接。


見出し画像のストックも切れた(今日の画像は彼女の得意料理じゃがいもの揚げ)と言うことで、今日は記事の投稿辞めようと思ってたのですが、、

思ったより面接が早くおわったのと、

毎日投稿が習慣化してるため、投稿しないことへの気持ち悪さから今日もいつも通り投稿することにしました。


さあ、

今日は久々の対面面接。


最終面接やのに設けられた時間は13時半〜17時。


そんな長い時間なにするんやぁ。

と、思いながら最寄り駅から20分も歩いて会社へ向かうレオタロス。


もう電車の中ですらマスクの中は汗で大洪水ですよ。

今日の企業はクールビス指定じゃなかったから上着着ていくのも地獄やし。


なんか会社着く前からへばってるレオタロスでしたが会場には一番乗りでした👏(すばらしい)


到着すると待機場所に案内され、
交通費支給の紙を頂きました。


う〜れ〜し〜い〜!!!


また交通費が浮きました( ;∀;)


結局5人の就活生がそこに集まりました。

すると、
なんと会社説明会が始まりました。


最終面接前に会社説明会するぅぅ?!


まぁ復習だと思って聞いてました、


説明会が終わると、

1番に到着したからといって、
1番に面接することになりました。

久々の対面面接やし、緊張するんかなとか行きの電車で思ってたのですが、、


会社説明会終わった勢いで面接に呼ばれたため緊張する間もないまま、

面接になってしまいました。


面接官は、
社長、副社長、レオタロスが希望する職種の一番偉い人の3人。

 

第一声が 、、、

" 太った?!!"


おいおい、あんたと会ったのは初めてだぜ。


どこの誰と比較してんだと思いながらも、

どうやら提出した書類の写真と比較して言ってるっぽい。。。


"最近の証明写真の撮影機は優秀で少しやせて映るんですよね"

と軽快に交わすレオタロス。

おじちゃんたちは、笑ってました。


あれ女の子とかに言ったらたぶんセクハラで訴えられるぞ…笑

と思いながらも面接は順調に進んででですね、

自分なりに満足のいく出来だったと思います。


なんかレオタロスが取得してた資格がやたらと評価されました。

どうやらその企業では役に立つ資格らしい。


資格なんて無くてもいいけど、思わぬところでちょっと役立つのです。


その資格を取るのにそんなに苦労しなかったのですが、どうやら社会人になると勉強する時間を設けるのが難しく入社しても取る暇がないそうです。なので暇を持て余してる大学生がいれば、自分の興味のある業界の資格を1つや2つ持ってるだけで評価されるかもしれませんよ。



無事面接も終わり、
また来た道を太陽に照らされ汗だくになりながら帰らなあかんのかぁと思ってると、、


人事の人が

タクシーを呼んでくれました。

最寄り駅まで860円。


タダのいい会社でした。


明日も最終面接です。

もう最終面接に向けてどういう対策をすべきか分かってきたような気がします。

さぁがんばるかぁ。


今日の6月チャレンジはお休みです。


おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S. 7月からレオタロス的には面白いと思う(みなさんどう思われるかわかりませんが、、)ことをやりたいと思います。今すぐやりたいのですが、今は他に優先すべきことがあるのでまだやりません。いつもレオタロストーリーを見てくださっている方には何かしらいい事があると思います。楽しみにしててください。


就活通算費用 24635円



最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ