見出し画像

#483 付いている良いサービス。



借りている駐輪所の話。




通勤に自転車を使うので


会社の最寄駅の駐輪所に自転車を停めている。



そこは駅に付いている駐輪所で

他の駐輪場と比較して決めたわけではなく

会社に近いからそこにした。


会社が駐輪所代を払ってくれているし


ただ駐輪場として利用していた。



自転車を使っててよくするメンテナンスといえば


“空気入れ“



これが家にいればいつでもできるものの

駅↔︎会社の移動なので


空気入れは会社のやつを借りていた。


すぐできることやけど

人からものを借りてするとなると少し面倒に感じて



なかなか機会を探りつつも先延ばしにして

毎回限界まで頑張っていた。



たまたま駐輪所の事務所に行く機会があったので

そこで無料サービスみたいなのを羅列した張り紙を見つけた。


空気入れ貸し出しなど、、




ちょっとどんなものか気になったので

おじさんに声をかけて使わせてもらった。



まさかの電動。。。


過去に使ったことはあるんですけどね、、

手動に比べたら早いし楽やし最高。



月々の駐輪所代が

しっかりと利用者に還元されてる気がしてよかったです。



駐輪所に限らず

メインサービスと別に

見落としている良いサービスがあるのではないかと思う1日でした。




おわり。

P.S. 夏手動で自転車の空気入れるのって結構汗だくなる。機械最高。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ