見出し画像

タイ料理&ベトナム料理

こんにちは!
ケイプロテックの事務のO澤です(^^)

最近、異国の地の料理にハマっています(^^)

先日、栄にあるタイ料理屋
スコンター RAYARD Hisaya-odori Park店
に行って参りました(∩´∀`)∩

ソフトシェル(かに)
パッタイ
タイ式パリ旨チキン
揚げ春巻き
海老と春雨の生春巻き
ガパオライス
海老トースト
パンチレモン
ガリガリくんがまるごと1本入ったお酒


タイ料理は調味料が別添えで付いていて
自分の好みに合わせて食べるのが一般的だそうです(^^)



こちらは地元にあるベトナム料理屋で食べたものです☺

コムチエンハイサン(ベトナム海鮮チャーハン)、バインミー
ルイボスティーと味が似ている謎のお茶


バインミーは、野菜がたっぷり入っていました☺

ベトナム料理は薄味で野菜多めでヘルシーな料理が多いみたいです('ω')


日本食が一番ですが

たまに海外の料理が食べたくなります☺

今後も異国の地の料理を探していきます( *´`)☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?