見出し画像

『飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST』に行ってきました🥩✨

こんにちは!!
ケイプロテック営業事務の池Dです(^_-)-☆

先週投稿した ”NICK STOCK 名古屋駅前店" の隣のビルに入っている
飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST』に行ってきました🥩✨

今回は事前に、5種類ほどあるコースの中で
炭火焼【 飛騨牛「極み」】のコースを予約しました。

牛生ハムとゴルゴンゾーラのブルスケッタ

お通しなのですが、
バケットの上にたっぷり盛られている濃厚なクリームチーズに
生ハムが添えられていてコースの最初から期待が高まる美味しさです😚

前菜盛り合せ

ニラのナムル、タケノコ、グレープフルーツなどの前菜の盛り合わせが
ちょこっとずつ食べられてよかったです(^^♪

特選飛騨牛刺身風盛り

低温調理された霜降り・タタキ・ハ😊ツ・生白センマイ。
お好みで生姜を付けて食べると美味しいです😊

鮑刺身

鮑踊り焼 又は 鮑刺身 か選ぶ事ができます◎
刺身はコリコリした食べ応えがあって最高です✨

極上タン

噛むと柔らかく、とろとろな感触で美味しいです🥰
この時点でご飯が食べたくなりました(笑)

サラダ

脂がのったタンを食べた後のお口直しでしょうか。
豆腐のサラダであっさりしています😌

極上飛騨牛「最とび」シャトーブリアン&極上ロース盛り 
焼野菜盛り

このタイミングで メンイのお肉・焼き野菜と合わせて
ご飯・味噌汁・香の物がでてきます✋
お肉は口の中に入れると溶けます!!!!
久しぶりにこんなに溶けるお肉を食べて感動しました(笑)

自家製生ソーセージ

焼いた後にハラミで切って、
お好みでマスタードをつけて食べます◎
かなりボリュームがあり、肉の旨味と脂の旨味を感じられます🥩

デザート

デザートはほうじ茶アイスでした🍨
最後までしっかり美味しかったです(´-`*)♡

店内は上品な装飾で雰囲気も良く、
広々とした個室があるのでゆったり食事を楽しむことができました🌺
お肉が本当に美味しいのでお勧めです(^_-)-☆

昼間は暑い日が続くので、
水分補給をしっかりして熱中症に気を付けましょう!!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?