わたしと"流行り"の音楽

わたしは好きになったコンテンツが数年後激バズりすることがよくある気がする。(別に一足先を歩いてるアピではなく)

例えば小学生中学生の時は米津玄師さん、及びにハチさんがとても好きだった。米津玄師名義で歌を出し始めた頃だった。CDも全部買ってた。

あと、中学生になってすぐはSEKAI NO OWARIが大好きだった。スターライトパレードが流行る少し前に存在を知って、ライブも3回参戦した。

でもどちらも、世間でめちゃめちゃ有名になってしばらくすると飽きちゃって、推すのをやめてしまって。

流行りもの嫌いなオレかっけー、ではなく、なんか……冷めてしまって。

なんでなんだろーなー。流行ってすぐは嬉しいのに。古参厨ぶりたいのかなぁ。

だからアンダーな世界は推してて楽しいんですけどね、あんまバズらない()ので。ゲーム実況とか歌い手とか(最近はYouTubeとかのであれだけど……)

だし、推すのをやめたコンテンツも、CDとか買わなくなったってだけでまだめちゃめちゃ好きだし、曲も聞くし、時々カラオケで狂ったように歌って懐かしんだりします。


なんでこんなことを不意に思ったかというと、今日はSEKAI NO OWARIのギターNakajinこと中島真一さんのお誕生日なのです!! 中島真一さんはもうめちゃめちゃ好きになった人でもうめちゃめちゃ好きで(語彙)筋肉とギターとメガネと帽子と真面目さがいいのでぜひすこってください。

それだけの理由で今日投稿したかったから後半慌ただしくなってしまった。何が言いたいかと言うと中島真一はいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?