#サービスマン
男性スタッフ必見!「上っ面カインドネス」から学ぶお客様を口説く優しさとは
はじめに高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒からずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。
ブライダル業界はホスピタリティ産業ですので、とにかく「手厚いおもてなし」が大切になります。
入社した当時上司から、一種の比喩表現として、「お客様が惚れるくらいの接客を」とよく言われていた気がします。
私は、「徹底的に優しく気を遣う!」という風に解釈をしていました。
そんなこんなで、
結婚式屋さんが泣くのは良くない派、、と思っている理由について
はじめに高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒からずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。現場で6年くらい働いていて、1000件くらいの結婚式はお手伝いをさせていただきました。
ブライダル業界は、素敵な建物、ドレス、お花、演出、これらも大事な商品の一つですが、同じくらい働くヒトも大切な商品の業界でもあります。
働いていても、そもそも人間としての魅力や、働くスタンス、みたいなこ