見出し画像

一日一枚絵まとめ|「猫」

「いちばん好きな動物は?」と聞かれたら食い気味で「猫」と答えます。

物心ついた頃から猫と共に生活してきました。実家には一時期4匹の猫がいてみんな可愛がっていたけど、私が高校時代に拾ってきた子には特別な思い入れがあります。自分にとって相棒であり親友であり亡くなった今でもかけがえのない存在です。
一人暮らしを経て結婚して、猫を飼いたい気持ちはずっとあるけれど、旅行が好きだし休日も出かけることが多いことを考えるととても飼えない。

これから歳を重ねて、経済的にも余裕があって家で過ごすことが多くなるようになればまた猫と生活をしたいというのがささやかな夢です。

アイコンの猫
愛猫の肖像
ひなたぼこ
猫図鑑
宇宙🪐
猫の集会
おしくらまんじゅう
自作の猫帯と着物。着物にもネコチャンが隠れてます。

近々実家に帰る予定なので、久しぶりに猫に会えると思うと楽しみです。

▽猫のイラストでスマホケースを作りました◡̈

この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?