見出し画像

【うつ病】今年の目標など


2024年も気づいたら1週間経っていましたね。
実家暮らしなので、家族たちの仕事が始まってやっと新しい年が始まった感じがします。
私自身は相変わらず、無職で、うつと共に生活をしています。

さて今年の目標について書いていこうと思います!

一つ目は、『健康に過ごすこと』です。
うつ病も良くなっていってほしいです。
あとは、免疫力を落とさずに過ごしたいですね…!
去年はすぐに体調崩してしまい、コロナにも2回罹ったりしました。

二つ目は、『定職に着く』です。
派遣になるか、正社員になるか、分かりませんが、自分が楽しいと思える仕事に就きたいです。
まだ、失業保険の手続きも出来てないので、仕事探しはゆっくり進めていきます。

三つ目は、『婚活をしてみる』です。
正直結婚にこだわりはないのですが、子供は大好きなので…出産を考えると35歳までには結婚するべきかなぁと思い始めました。
いかんせん、恋愛が苦手というか必要として生きてきたことがないので(気づいたら5年も恋愛っぽいことがないけど何も問題なかった)
恋愛結婚というよりはお見合いみたいな形で探していく事になりそうです。
このことについても、少しずつnoteへ書こうと思います。

最後に、四つ目は『貯金』です。
もともと、収入が良かったこともあり自然とお金はたまっていたのですが、浪費家のため同世代に比べて貯金額が少ないのかも?と感じています。
また、休職からの退職を経験して、やっぱりいざという時に蓄えはあった方が安心できるなぁと感じたのも大きいです。
節約して、貯金増やしていきたいです! 


今思いつく目標は、この四つです!
毎日を落ち込まずに過ごすことも
ままならない私ですが、
少しずつ前に進んでいけたらな〜と思います。

また悲しいニュースから始まった新年ですが、
どうか被災地の皆さまの生活がいち早く穏やかになることを心から願っています。
微力ながら募金などで力添えして行きます。
雪も降っていて、本当に心配です…。


自分の環境に感謝を忘れずに、
なるべく前向きに過ごしたいです〜!

2024年に感動した漫画を添えて。




#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?