見出し画像

最強のドル払い副業サイトUpworkはオワコンなのか?

Upwork最新事情

最近、外貨を求めて日本人の参入が激増しているUpwork。

Upworkを利用したことがある方は、最近実感しているのではないでしょうか?

「案件が増えたけど、応募者も増えたな・・・」

「最近、仕事の受注がしづらくなった・・・」

「怪しい案件をよく見かけるようになった」

こんな事を思う人も多いでしょう。

実際、簡単な英語翻訳の仕事などは、一つの募集に対して10-20件の応募があったりします。

それに対して、得体の知れない募集主の怪しい案件には、まったく応募がない。

応募する側も、知識や経験を積み、きちんと案件を選ぶようになってきたのでしょうね。

「これからUpworkを始めてみようかな?」と考えている人にとっては、日々、ハードルが上がっています。

それは当然の流れとも言えます。

少しでも早く、外貨獲得に向けて動き、Upworkなどを始めた人の方が、経験値も溜まっているし、何より、すでにドルを稼ぎ始めている人がたくさんいるのです。

「今週は忙しいから・・・」

とか、

「まだ英語に抵抗があるから・・・」

なんて言って、Upworkを使うのをためらっていたら、先に始めた人達に、どんどん先を行かれるのです。

明らかに怪しい事でない限り、「とりあえずやってみる」という行動力は、多くの場合、良い結果につながります。


僕はどうなのか?


かくいう僕も、8年以上前に、今ほど有名でないUpworkやFiverrを「とりあえず」やってみました。

そして、今でも色々な可能性のありそうなものを「とりあえず」やってみています。

例えば、AIボイスのCoeFont、英語版のNoteみたいなブログサイトのMediumなど、他にも数えきれないサービスをとりあえず始めてみて、自分に合わないと思ったものは止めてきました。

というわけで、話を戻しましょう。

Upworkはすでにオワコンなのか?

競争激化しているのは間違いないので、人によっては難しくなっているけど、まだまだ稼げると思います。

いったいどういう事なのか?というより詳しい内容を、僕がUpworkを8年以上利用している経験を元に、動画で説明しています。

よかったら動画を見てみてください。。


【こちらも併せてご覧ください】

*Upwork・Fiverr利用歴8年以上!儲かるドル払い副業の方法を解説するYoutubeチャンネル「Kozy Voice」

*オススメのNote記事:

儲かるドル払い副業サイト「Upwork」で1000万円以上稼いだ件

(たったの100円!)【晒します】無名ナレーターの僕が、英語圏の某サイトで「日本の平均年収」よりも多く稼いでいる件

(リポストしたら300円!)まだ日本で疲弊しているの?僕が海外の某サイトでフェラーリが買えるくらい稼いだ経験談。

*アサノのX(ツイッター)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?