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アジアとつながるソーシャルメディアプラットフォームとは(2020年版)

今年もHootsuiteから「Digital 2020 Global Digital Overview」が公開されました。

世界主要国(G20)のソーシャルメディアプラットフォームの利用状況はこちらにまとめてあります。

アジアのソーシャルメディアプラットフォームの利用状況はこちらです。

1.日本

2.韓国

3.中国

4.香港

5.台湾

6.フィリピン

7.インドネシア

8.マレーシア

9.シンガポール

10.ベトナム

11.タイ

※ラオス・カンボジア・ミャンマーのソーシャルメディアプラットフォームの資料はありません。

アジアのソーシャルメディアプラットフォームの利用状況の特徴としては

・YouTube/Facebook/Instagram/Twitter以外にLINEの利用率が高い。

・Pinterest/Snapchat/Linkedin/Tumblr/TikTokの利用状況は各国特徴が見られる。

・日本、韓国、フィリピンを除きSina Weibo(新浪微博)が利用されている。

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