見出し画像

苺狩りで得られる幸福度

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえです♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


苺は見ているだけできゅんきゅん♡可愛い!

苺狩りシーズン大盛り上がりの季節がやってきました!!!
苺狩り、行ったことある~!行ったことない~!
色んな声あるかと思います(#^.^#)
私今シーズン、二回目行ってきました!!!後三回は行きたいと計画中♡
フルーツの中でも群を抜いて、可愛くも有り、食べれば栄養価も高く、香りも最高!苺は、ビジネスの世界でも成功に導いてくれる最高なフルーツと言える?

実際、私の住むエリアだけでも数十件!異業種からイチゴ狩り始めました!と看板を掲げるところも最近では少なくない。

コロナ禍を境に苺狩りがブームに?!
私も、主人に誘われ行き始めたのが2022年。
昔のスタイルのまま変わらず栽培しているところから
水耕栽培で腰を折らずに摘めるところからスタイルは様々。
どの農園も、種類が豊富で、完熟し甘く美味しい苺が食べられる!

苺農園『Y'sアグリ』

苺大好きメンバーと♪

友人からの誘いで行き始めたのは近所!!!
実は、千葉は苺天国~~~♡♡♡
まるでテーマパークを思わせる愉快な苺農園『Y'sアグリ』
ストレスゼロで苺を最大限に楽しめる最高な場所で、迷わず一択!なので予約さえ済ませればいつでも苺を堪能できる♪

失敗の例も挙げておこう。
主人の母を誘い三人で行き始めた苺農園ですが、二年目に行った農園のスタッフの対応が不快で、若干気になった。一方通行の説明が分かりづらく、お義母さんが逆行してしまい大きな声で注意されたのだ。
紹介され行っただけに余計残念な気持ちがだけが大きく残ってしまった(T_T)
次行くなら初回行った場所にしようね。そう話し帰った記憶です。

自分に合ったスタイルの農園探しも良いかも知れません。
私たちはただ合わなかった。
それだけ・・・

一組ずつ広いエリアを貸し切り状態で堪能できるスタイル
扱う品種の多さに楽しくなります♪
苺がたわわと実っていて可愛い♡この姿を写真と、胃に収める~♪
どっちが甘いでしょ?苺のレクチャーも勉強になります♪
真剣にレクチャーを聞いてます♪
最後に記念撮影もできるよ♪
苺狩り初日初体験♡



キラキラ輝く愛らしいいちごさん♡

農園選びが苺狩りの幸福度を左右する鍵!
値段も幅も有りますし、スタイルも様々。

人気度が高いY'sアグリさん
ワクワクする気持ちを更にワクワクさせてくれる
天才なんです♪
お腹いっぱい食べた苺の後のポップコーンがまた止まらない不思議!
苺狩りは、私の中では夢の国!
素敵な場所を教えてくれ、連れて行ってくれる友人に感謝♪

苺狩りで、幸せ気分味わってみませんか~~~(^_-)-☆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?