見出し画像

【休職:30日目】何もしない罪悪感

11時起床

二度寝しちゃって気が付いたら11時。
もっと布団にいたかったけど、昨日も昼過ぎに起きたし
謎の罪悪感を感じて起床。

顔洗って、着替えて、食器洗いと部屋の掃除!

動き始めるとサクサクできる◎


ToDoリストをこなす

・調剤薬局に薬をもらいに行く
・休職の書類を送る
・お金の見直し

いつまで休職するか分からないけど、傷病手当の想定金額と生活費の見直しをした。

せっかくの休職。
気分転換に出かけたり、散歩がてらカフェで読書~とかしたいけど
お金のことを考えるとなかなか・・・(-_-;)

赤字にはならないと思うけど、収入が無い不安や
働いてないのに贅沢かな、とか思っちゃってなかなか出掛けられない。

引きこもり

一日何もしてないわけじゃないけど、何もしてないとも言える。
スマホいじって、動画見て、ごろごろして。
すごく罪悪感を感じる。。。

だったら今後のこと考えるなり活動しろよって思うけど
なかなか重い腰が上がらない(甘えかしら)

一日中一人で家にいるとマイナス思考が止まらない。

早く寝て、明日の自分に期待しよ(つ∀-)オヤスミー

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?