見出し画像

【休職:27日目】

認知のゆがみ

彼氏は1年以上前に自らの意思で禁煙したが、
今日ひょんなことから再喫煙していることが発覚した。

仕事が忙しいのが再喫煙の理由と言われたが、私は思ってしまった・・・。

私が休職になって毎日家にいるのがストレスなのか?
日によって気分の浮き沈みあるし、めんどくさいのかな?
とにかく私が原因なのか???(´;ω;`)

私のことは関係ないと言われても、何故かそう考えてしまう。
彼の負担になっているのが嫌なんだよね。

彼は私の認知のゆがみを分かっていて、こうなることが予想できたから
再喫煙のこと言えなかったと言ってくれた。
なんか色々すみませんって思った。

「認知のゆがみ」
これ直したい。自分が苦しいし、相手に失礼になるときもあるよね。

心療内科の通院

休職1か月延長になりました。

回復はしてきているから安心してと先生に言われた。

採血と心電図検査して終わり。
待ち時間長かった・・・。
トータル2時間。疲労困憊。


ピザをドカ食い

なんだか気分が晴れない一日だったから
やけ食いしたくてピザを注文。

お腹はちきれるぐらい食べて気が付いたら寝てた・・・。

二人で5,000円。たっかー!
明日から気を引き締めて倹約します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?