見出し画像

【適応障害】【日記】休職:20日目

ここ最近調子が良かったから、回復してきたのかな~と思ってたら
久しぶりにドカンと落ちました。

会社から休職の手続きに関する書類が届いた。
作業多い&複雑でずっと放置してたけど、重い腰上げて処理してた。
ずっと見ないようにしてた社用携帯(見たら凹むから)を久しぶりに開く。
必要なものだけ見て電源切ればいいのに、たまりに溜まったメールやチャットを見てしまう。

私もつい最近までここにいた。仕事してた。
少し前まで、バリバリ働いていた。
率先して仕事取りに行くし、ムードメーカーで、場の空気も読める。
努力するし、効率的に自分で考えて改善していく。
愚痴もマイナスなことも言わない。
上司や先輩の言っていることが難しくて分からなくても、
そのままにしないでちゃんと考える。そのあと壁打ちする。
分かるまで絶対にあきらめない。

おかしいな。
わたしは、あそこにいたのに。

今ここはどこなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?